2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ハイオクを入れ続けていたら絶好調の話 | トップページ | 久々にラーツーとニューグッズ »

2015年2月16日 (月)

GIVIトップボックスの台座を交換

NC700XではGIVIのB47というトップボックスを使用しております。

NX700Xの場合、トップボックスを取り付ける為のステー専用のトップボックス台座があるのですが、ネットでB47付属の汎用ベースでも取り付け可能という情報があり、ステー専用の台座を使わずに汎用ステーで取り付けておりました。

P1040643


まぁ、これで何も問題はないのですが、ヤフオクでモノロックベースとモノキーベースを間違えて購入してしまった方が新品を出品していたのを見付けて落札しました。

P1040645

取り付けは専用なので特に難しい事もなく完了。

P1040646

横から見てGIVIのロゴが見えるくらいで、当たり前だけどたいして変わらんのう(笑

P1040650

P1040651_2


P1040653

結論としては、無駄遣いだったかもwww

余った汎用ベースをカブに付けても良いんだけど、個人的にはカブにGIVIなどの丸っこいボックスは似合わないと思っているので、それは無いかな。

つーか、そもそもこのB47は容量はあるけど丸くて使いにくいからNC700Xもバイク便箱にしようかと思案してります。

そんな事よりも乗れってか(笑

昨年はいろいろとあって、なかなかNX700Xで遠出する気力はなかったのですが、今年は暖かくなったらいろいろな所に旅&キャンプに行こうと思ってます。

まずは目指せタイマグラ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« ハイオクを入れ続けていたら絶好調の話 | トップページ | 久々にラーツーとニューグッズ »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

実は買取が難しい?
これまでにもBR01、BR02、BR03と3本のベル&ロスを購入していますが、いずれも非常に満足度が高く、「何本でも欲しくなる」ブランドの代表格だと言えます。
ISO(国際標準化機構)規格やJIS(日本工業規格)の定義では、国産ブランドの場合その規格に準拠したモデルのみ防水が「m」表記、その他は「BAR」「ATM」などの気圧表記となっています。
デザイン的にも特徴的なこのベゼルは、実際のダイビング時に酸素ボンベの残量を計測するために備わっています。
時間を計測するという点ではクロノグラフと同じですが、視認性はベゼルがダントツ。
★「お友達」「フォロー」は随時募集中!古い歴史を持つサブマリーナにはアンティーク品も存在し、中でも1965年〜1975年に作られた「赤サブ」(文字盤のSUBMARINERの文字が赤いモデル)などは、マニア垂涎の一品として知られ、その他カラーバリエーション毎に「黒サブ」「青サブ」「緑サブ」となどの通称があります。
より軽量スマートなフォルムに進化した事で装着感が向上し、カラーは深海を思わせる鮮やかなブルーと定番のブラックからチョイス出来る。
一般的に20気圧(200m)以上のモデルを「ダイバーズウォッチ」と定義していますが、特徴的なデザインなのでリーズナブルな”ダイバーズ風”から実際の潜水作業にも耐え得るモデルまであります。
そして、ベル&ロスの腕時計は、「腕時計単体で見るよりも、実際に身に着けたほうが格好良く見える」稀有な腕時計だと考えていて、だからこそラルフローレンが”モデルに身に着けさせ”広告に採用したのかもしれません。
その為、実際より経過時間を短く表示するとダイバーの命に関わるため、反時計回りにしか回転しない仕組みになっています。
ロゴの形は腕時計を表しており、そこには創業者2人の名前、ブランドに関わる様々な才能、スタッフ、マスター・ウォッチメーカー、プロフェッショナル・ユーザーを意味しているそう。
日付機能がある「デイト」と日付機能のない「ノンデイト」から選べます。
テストウォッチの示した平均日差マイナス17.5秒/日というのはかなり巨大で、4日後には1分以上、遅れることを意味している。
ただし最大60分までのアバウトな経過時間しか分からないので、目的に応じて使い分けよう。

誕生日プレゼント https://www.yutee007.com/protype/list-156.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイオクを入れ続けていたら絶好調の話 | トップページ | 久々にラーツーとニューグッズ »