2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« GIVIトップボックスの台座を交換 | トップページ | カブとベンリーの祖先でキャンプ »

2015年2月18日 (水)

久々にラーツーとニューグッズ

なんか週末になると強風になる印象のここ最近の週末。

先日、キャンプに行った河原へ行ってみました。

P1040700

さすがにこの風と寒さじゃキャンプしてる人なんていないかと思ったけど、数組のキャンパーがいました。
まぁ、ほとんどの方はキャンピングカーみたいなので、この方々は寒さは関係ないのかもしれませんけど、バイクなどで吹きっさらしの方々もいました。

P1040697


今回はニューグッズのお試し。

まずは、椅子。
椅子なんて腐るほどもっているのですが、魔が刺しました。

物は快速旅団のコットンダック。
バイク乗りの間ではヘリノックスと並んで使ってる方が多いですね。

なぜ、これを買ったかといいますと、ヘリノックスだと座面が高くて、カブであればユニフレームの焚き火テーブルがベストマッチなのですが、NC700Xにはさすがにこのテーブルは積めない。

そんな訳でローテーブルになるのですが、持っているロゴスのローチェアは重いし収納サイズがデカイ。
そんな訳でコットンダックなのです。

P1040714

しかし、これ噂には聞いてましたが、精度が悪すぎ。
結構、組み立ては力技です(笑

P1040715

で、座った感じでは座面が広いのと、他のローチェアに比べると深く沈みこむ感じはなくて食事のときには良い感じ。
ただ長時間座ったらどうなるかは不明。
鉄製なので崩壊の危機はありませんが、品質の割には高かったかなぁという印象です。

次にSOTOのST-310用の風防。

前回、ここでキャンプをやった時にも風が強く、他社のよくあるタイプの風防を使ったのですが、風で風防が飛んでしまい本末転倒状態でした。

そんな訳でST-310本体に取り付けるタイプを購入。


P1040711


P1040712


ちょっと心元ない感じではありますが、とりあえず風の影響を受けずにお湯を沸かせたのでそこそこ効果はあったようです。

沸いたお湯でラーメン食って、寒いので退散

P1040705

P1040709

少し周辺の河原を探索して帰宅しました。

P1040722

P1040720

今週末はそろそろキャンプすっかなぁ~
試したい事もあるし。

ただ強風が心配。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« GIVIトップボックスの台座を交換 | トップページ | カブとベンリーの祖先でキャンプ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

私も釣具屋で買ったあぐらイスから卒業せんと、ヘリノックスかエーライトか、はたまたカーミットか、快速旅團のもよさげだなあなんて迷っている間に、ホムセンのやらラフマのやらが増えています。どうしたらイッスか?

週末はお世話になりました。快速椅子を週末使いましたが、個人的にはちょっと合わなかったかもです。そもそもローチェアは腰痛持ちには長時間辛いという事を再認識しました。今のところベストあヘリノックスかなぁ

私もコットンダックの兄弟品のベビーダックを持っていますが、組み立てが煩わしくてほとんど使っていません(苦笑)

今まであらゆる椅子を試しましたが、結局は昔ながらの折り畳み椅子に落ち着きつつあります。

mnrさん こんにちは!そろそろ北海道は雪解けでしょうか?確かにコットンダックは組み立ても面倒ですよね~
今回使ってみて腰痛持ちには、ローチェアーで長時間は辛くてレギュラーにはできない事がわかりました。
また、無駄なものを買ってしまったw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GIVIトップボックスの台座を交換 | トップページ | カブとベンリーの祖先でキャンプ »