2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 冬の東北列車旅 2月8日 | トップページ | GIVIトップボックスの台座を交換 »

2015年2月14日 (土)

ハイオクを入れ続けていたら絶好調の話

昨年の11月。
T氏がカブプロを買った時にバイク屋のおやじが、最近のバイクはインジェクションで燃料が薄いので、可能な限りハイオクを入れてあげてと言っておりました。

ハイオクを入れ続けることで、カーボン噛みなども防げるとのこと。
レギュラーにYAMAHAのカーボン除去剤を入れるよりも良いとのこと。

確かに私のカブは冬になると、1週間乗らないとエンジンがかからないし、キックもスカスカでまさにカーボン噛みの症状が出ておりました。

てな訳で、その話を聞いてからレギュラーかやめてハイオクを入れ続けておりました。

これが効果的面!
昨年、始動に苦労したこの時期で、2週間ぶりに乗ってもセル1発始動だし、エンジンの調子も良くて排気音も逞しい(笑

こりゃ、昨年に比べて全然違う。

P1040657

いままでカブにハイオク??
ふふ~ん(w

って感じでしたが、これだけ違うと効果を認めざるおえません。

カブでハイオク入れても40円程度しか変わらないので、これからも入れていこうと思う。
ただセルフなら良いけど、有人で「ハイオク満タン!」って言うとスタンドの人が「カブにハイオクかよ!」ってオーラを出しまくるのがアレですが。

ところでハイオクと言っても結構メーカーによって違う感じ。
個人的には下のような印象です。

ENEOS>Shell>>>>COSMO=ESSO

冬場にエンジンがカーボン噛みみたいな症状になる方は是非お試しを!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 冬の東北列車旅 2月8日 | トップページ | GIVIトップボックスの台座を交換 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

以前のブログにお邪魔させて頂いてた者です。お元気そうでなによりです。
もうずっとバイクにはほとんどハイオク入れているので違いが分かりませんが、インジェクションだと分かりやすそうですね。(^^)

はじめまして。
この記事を読ませていただきまして共感しました。
ウチでは4輪、大型バイク、カブとずっとハイオク入れてるのでレギュラーとの違いは解らないのですが
実際に効果があるとのことで安心しました。
さすがに2ストスクーターはレギュラーですが今後もカブを含む4ストにはハイオク入れて行きます。
ちなみにいつもシェルなんですがエネオスが良いですか~ふむふむ(^^)

mainさん こんにちは。以前も時々ハイオクを入れておりましたが、効果は不明でした。
しかし、継続して入れていたら確実に違いました。
これだけ違うともうレギュラーに戻れませんw

東横太郎さん こんにちは!いままでハイオクなんてもったいないと思っていましたが、結構違ったので考えが変わりました。今度は大型バイクにも継続して入れてみようかと思っています。
とりあえずカブ110ではENEOSが合ってるような感じでコスモとESSOはあまり変化がない印象でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の東北列車旅 2月8日 | トップページ | GIVIトップボックスの台座を交換 »