2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 久々にラーツーとニューグッズ | トップページ | ライトガードを交換してみたが… »

2015年2月22日 (日)

カブとベンリーの祖先でキャンプ

ここのところ週末は天気は良くても強風でキャンプどころかバイクに乗るのい恐怖を感じるレベルでした。

しかし、今週末は穏やかな天気という予報を聞きキャンプに行ってきました。
今回の参加者はいつものTさん、そしてクリスマスOFF以来のSさんです。

場所は嵐山のキャンプ場。近いのであっという間に到着。

P1040733

昼過ぎに到着して、さっそく設営。
今回はちょいと試してみたかったスタイルで設営しました。

P1040740

モノポールテントのフライのみ設置し、中にはプロモンテの山用コンパクトテントのインナーを設置。
タープを張るよりも簡単なので、ソロの時や雨の時にこうすれば快適に過ごせるかなぁ~

寝床の設置が終わった頃にSさん到着。

P1040742

Sさんもモノポールテントですが、私のより数段高級品の小川のピルツ7

P1040745

広くて羨ましいっす。

Sさんの設置が終わった頃にTさんも到着。

P1040743

そして、いつものように昼間から飲み始める。
しかし、ほんと温かくて快適。まるで春のような陽気です。

P1040746

P1040749

日が暮れると気温も下がりますが、それでも焚き火があるので大丈夫。

P1040747

P1040751

P1040755

陽気も良いので、キャンプ場にはそこそこ人がいるかと思いましたが、結局、私達以外にソロの方が一人だけでした。

途中で意識を失いかけましたが、なんとか粘って21時に就寝。
山用テントの中は狭いですが、寝るだけであれば十分。

実はこのテントは2泊目ですが、いつも使っているスノーピークのテントに比べると、室内ポケットもあるし、出入り口のファスナーも噛み込みにくくて使いやすい。
さすが、老舗のテントだなぁ~と思いました。

夜はグッスリ眠れて、朝7時前に起床。
なんか全然寒くないです。
先日の名栗では全てが凍り付いていたのにw

P1040765


P1040761

P1040758

P1040764

P1040766


ダラダラ朝飯を食って、ダラダラ撤収を開始して10時前に解散となりました。
しかし、Sさんのグッズの量が凄かった、どうやって積んで来たのかと思ったのですが、こんな感じでした。

小さなバイクにこんなに!

20150222_091718

20150222_091737

積載王決定です(笑

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 久々にラーツーとニューグッズ | トップページ | ライトガードを交換してみたが… »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ガソリンスタンドで店員のおねいさんに三度見されますた。

さっきーさん
いやぁ~、あの積載っぷりと渋いバイクだと三度見されますよw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にラーツーとニューグッズ | トップページ | ライトガードを交換してみたが… »