2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 北斗星の定期運行が終了 | トップページ | キャンプの原点の仲間と再会キャンプ! »

2015年3月16日 (月)

久々の林道と新しいレンズ

だいぶ春らしくなりましたね!

そんな訳で久々に秩父へ行ってみることにしました。
まずは、今回の最大の目的である、秩父名物のしゃくしな漬けをゲット。

Syakusina


今回は合計5個の大人買い。
以前、試しに購入したところ思いのほか美味くて禁断症状が出ていました(笑
しかし、漬物が美味いと感じるなんて、ワシも歳とったもんだww
なかなか秩父名物のお土産ってないですが、コレはオススメです

ちなみに私は土日で1袋食べちゃいました。

次に林道を目指す。
今回はあまり山奥行くにはまだ早いので、荒川村のCC線とMM線へ

さて今回、実はSONYのNEX-6用にレンズを購入しました。
そのレンズは10~18mmの超広角ズーム。
以下はそのレンズで撮影した写真です。

CC線は雪もなく、ほぼフラットで走りやすかったです。

Dsc01923

Dsc01944

Dsc01937


MM線は後半、雪が凍結した部分もあり、CC線に比べれば落石が多く荒れてましたが、基本的に短い林道なので終点まで行けました。

Dsc01981


Dsc01993

Dsc02015


帰りはちょっと遠回りして、なんか雰囲気のある駅で撮影。

Dsc02040

Dsc02043

Dsc02068

Dsc02071

午後からは雨予報だったので、昼前に秩父を出て無事帰着しました。

しかし、超広角は今まで経験したことのない画角、なかなか難しいっす。
でも、新鮮で楽しい!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 北斗星の定期運行が終了 | トップページ | キャンプの原点の仲間と再会キャンプ! »

カブ」カテゴリの記事

コメント

しゃくしな漬
美味しいですよねー
自分は秩父のヤオコーで買うことが多いです(^^)/

そろそろ雪の心配も無さそうなので
秩父にも伺えそうです♪
テイクアウトのから揚げ屋さんバードワンの
から揚げ弁当が気になっているので

ガンビーさん 
ほんとやめられない止まらない状態になっちゃいますw
ヤオコーでも売ってるんですね。
バードワン調べてみましたが。これはぜひ行かねばならない店ですね!
次回はから揚げツーリングなのだw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北斗星の定期運行が終了 | トップページ | キャンプの原点の仲間と再会キャンプ! »