2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ライトガードを交換してみたが… | トップページ | 新しいライトガードにしてみた »

2015年3月 1日 (日)

春の味覚と南米の味覚を楽しむキャンプ

早いものでもう3月。
Facbookのコミュで春の味覚を楽しむキャンプをやりましょうということになり、楽しんできました。

近場なのでカブで行く予定でしたが、ふとサンバーのエンジンをかえたら苦しげに始動。
こりゃバッテリー上がりの寸前じゃということで、急遽サンバーでの出撃に変更しました。

途中で買い物をして昼過ぎに現地に到着。
既にMさんが到着しておりました。

ここでMさんの新作を見せられる。
1作目はピカピカのマグマグカップ。どうみても安物のステンレスのカップである。

Dsc03756

11011195_427325144089566_2075729126

しかし、その正体はスノピのチタン製マグカップらしい。

どう見てもチタンらしさ台無しであるw

次にエバニューのチタン製アルコールストーブ。
これもチタンには見えない。

Dsc03757

しかし、焼き色が付いて綺麗なので、これはアリかもしれない。
ちなみにチタンをここまでピカピカにするのは素人には無理である。
まさに職人技である。

だが、私が使っているチタンのマグカップの磨きを彼に頼むことはないだろうw

さて、そんあ訳で2人でウダウダしていると続々と参加者が集合。
U君、Hさん、Tさん、Rさん、Mさん、Nさんと全員集合したので、春の味覚である山菜の天ぷらの開始である。
また、その横では珈琲を生豆から焙煎してる人まで!

Dsc03765

Dsc03767

Dsc03759

Dsc03773

怒涛のように天ぷらが揚がり、食いまくる。

Dsc03769

一部は蕎麦にしてみた。

Dsc03775

実は私、山菜は焼いたやつやラーメンと一緒に煮込んだ半生のものや、間違えて漆を食わされたりして良い思いでがなく、避けていたのですが天ぷらは美味いっすね。

それと生豆から焙煎した珈琲もウマカッタ!

その後はいつものように、危ない話や他愛ない話で盛り上がる。

20時前に昼間にMさんとウダウダしていた時にワインを1本半空けていたせいか頭痛がしてきてダウン。
相変わらずキャンプの夜は早いワシである。

翌日はいつおのようにダラダラ撤収して、帰りに近場ではお気に入りの温泉でサッパリして帰宅しました。
しかし、この温泉知らぬあいだに値上げしてね~か?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« ライトガードを交換してみたが… | トップページ | 新しいライトガードにしてみた »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました。
素晴らしい食材に囲まれて幸せなひと時を過ごせました。
また、ご一緒しませう

こんにちは。
山菜の天ぷらに焙煎したコーヒーなんて!おいしそうです!
素晴らしいキャンプ仲間がいて羨ましいです。
次のブログも楽しみにしていますね(^^ゞ

らんたさん お世話になりました~、お帰りになる前に撃沈してしまい申し訳なかったです。
しかし、怒涛の山菜攻撃でしたねw
これからキャンプシーズン本番!また、ご一緒しましょうね

雨ガエル1号さん
こんにちは!私は何もやらず食って飲むでしたが、皆様、いつものことながら手際がよくてビックリでした。
キャンプ仲間に雨カエルさんにお会いしたがっているカブ乗りもいますので、温かくなったらご一緒しませんかぁ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライトガードを交換してみたが… | トップページ | 新しいライトガードにしてみた »