2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 今話題?のオイルに交換 | トップページ | ねこあつめ »

2015年4月12日 (日)

秩父へ向かったんだけど

今日はなんか久々の晴れ!
昨日、リアタイヤを交換したので、皮むきを兼ねて秩父へ向かう。
ちなみにタイヤはいつものIRCのFB3です。

17027_819445768134662_5288470246371

もう暖かいと思って、軽装で出かけたものだから道中寒くてマイッタ。

芦ヶ久保の観光案内所で休憩してると、なんか異様にハーレーの集団が多い、しかもみんな爆音。
こりゃ付近の住民はたまったもんじゃないだろうな。
そのうち、珍走団も現れだして、なんか萎えたので秩父のスーパーでしゃくしな漬けを買って退散。

Dsc04016

帰りは丸山林道を登っていく。

Dsc03939

やっぱ山は静かで良いねぇ~

途中のしだれ桜も見ごろえ綺麗でした。

Dsc03951

Dsc03984

Dsc03981

丸山林道の駐車場で昼飯にする。
あまりにも寒かったので、秩父のスーパーで買った天ぷらで鍋焼きうどんにする。

Dsc03996

Dsc04002

Dsc04008

暖まって美味い。

飯を食った後、少し昼寝して帰路につく、都幾川周辺の集落の花が凄く綺麗でした。

Dsc04049

Dsc04088

Dsc04117

Dsc04126

Dsc04135

Dsc04156

もう少ししたらいよいよ新緑の林道シーズン。楽しみだなぁ

帰ってから、秩父のから揚げ専門店に寄るのを忘れていた事を思い出した(笑
もうそろそろ芝桜シーズンで秩父は大渋滞になるので、芝桜が終わったらまた行くべ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 今話題?のオイルに交換 | トップページ | ねこあつめ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

まだ鍋焼きうどんも
身体温まって良さそうですね~( ^^)/
普段はそばよりうどん派ですが
最近、大阪でブームのポテソバが気になっています♪
かけそばにフライドポテト入れるみたいで、
東京では富士そばで販売されていたりしますよ~

ガンビーさん
ポテ蕎麦、ネットで見ました!でもよくよく考えてみるとコロッケ蕎麦のコロッケも芋だよなぁ~と思いました。
ちなみに、コロッケ蕎麦は「箱根そば」のものが一番だと思っておりまーす。

ばぁーどわんでしたら、日曜定休だった記憶が…(それで今まで行けてないのですww)

らんたさん なんと日曜は休みなんですか。芝桜が終わったら土曜日に行ってみっかなぁ~、つーか上野村にキャンプに行くついでに買ってみるかな

こんにちわ初めまして

タイカブのWAVE125というのに乗ってます。乗ってますというほど乗っては無いのですが、乗るときは割と近所の林道や荒れた道を走ってます。
足回りはタイヤ以外はノーマルですか?
クロスカブはノーマルと違い最低地上高が高いようですが、林道の小枝などがステップ回りに絡んだりしませんか?

キモノステレオさん 初めまして!コメントありがとうございました。もともとこれは郵便局で使われているカブプロでして、林道で下回りをぶつけまくったので、ホイールを14インチから17インチに交換してタイヤをブロックタイヤにしております。17インチに変えてから下回りを打つことはほとんどなくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今話題?のオイルに交換 | トップページ | ねこあつめ »