2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 今年最初の丹波山でのキャンプ | トップページ | JA07カブプロをクロスカブのシートに交換 »

2015年4月21日 (火)

秩父名物しゃくしな漬け

最近、秩父に行くと買っているマイブームのしゃくしな漬け。

野沢菜好きの私には結構好きなタイプの漬物です。
いつもは道の駅芦ヶ久保で↓のしゃくしな漬けを買ってました。

3

しかし、先日は秩父によくあるスーパーの「やおよし」で↓を買いました。

2


こちらの方が値段は安いけど量が少ない感じ。
で、問題の味ですが私は前者の方が歯ごたえもあるし、サッパリした味も好み。
後者は少し漬かり過ぎていてショッパイ感じがするしシナシナって感じがします。

秩父へ行った時には是非お土産に買ってみてください。
ご飯も進むし、酒のつまみにも良いっすよ~

しかし、漬物が美味しく感じるお年頃になってしまったのね(笑

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 今年最初の丹波山でのキャンプ | トップページ | JA07カブプロをクロスカブのシートに交換 »

おやぢグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初の丹波山でのキャンプ | トップページ | JA07カブプロをクロスカブのシートに交換 »