2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 群馬、長野をカブでのんびり旅 3日目 | トップページ | ヤバイ!セローが楽し過ぎる »

2015年5月15日 (金)

群馬、長野をカブでのんびり旅 4日目

5月2日

今日も一番列車の轟音で爽やかな目覚めである。

Dsc06364

十分飯山を堪能したので飯山を発つことにする。

今日は友人と群馬の上野村でキャンプ予定です。
上野村まで150kmほど予定では昼過ぎには到着しそうです。
飯山から小布施を経由して東部湯の丸付近の国道を通って軽井沢方面へ向かいますが
この道はキツかった!

車のペースが速いうえに険しいアップダウンが続きます。
この道は2度とカブでは走りたくないです。
軽井沢が近づくと土曜日だけあって車が増えてきて流れが悪くなる。
まぁ、ここはカブの機動力を生かしてクリア
渋滞を抜け下仁田へ向かう道へ右折する
下仁田のスーパーで食い物を買い外に出ると、なんか昔ヤンチャだった感じがする
婆様がカブをマジマジと眺めている。

そして予想通り「これ何cc?」から話が始まる。いわゆるナンシーさんの登場である。

なんでもこの婆様が若かりし頃は250ccのバイクに乗っており、今でもバイクに乗りたいらしいが
家族に反対されているらしい。
聞くと御年80歳越え。
そりゃ、反対されるよ(笑

そんな婆様としばしバイク談義(笑)
「これが今の私の愛車さっ!」と言ってママチャリに跨り颯爽と消えていきました。
カブに乗ってると結構話かけられますが、こんな婆様は初めてでした。

ここからは何度も通った道、塩沢トンネルを抜けて上野村へ入る。
しかし、ほんとこのトンネルは便利である。
峠道も好きだけどね!
上野村に入り既に到着しているT会長としおじの湯で合流。
温泉に入って出てくると自称芸術家のTさんも到着。
今日のキャンプはこの3名である。

しおじの湯からキャンプ地のある林道を目指す。
1速を多用しないと登れない坂道をクリアしてキャンプ地へ到着。

Dsc06367

Dsc06370

Dsc06382


Dsc06394

埼玉あたりの林道だと周りは杉木ですが、このあたりは広葉樹が多くいかにも山奥という感じがします。
あとは、いつものように飲んで食って焚き火して過ごす。

Dsc06408

Dsc06415


NHKラジオではNHKらしくないグタグタした番組が流れる。
静かな山の中でのキャンプはほんと癒されるし楽しいなっ!

やっぱ宿も良いけどキャンプも良いのだ(笑

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 群馬、長野をカブでのんびり旅 3日目 | トップページ | ヤバイ!セローが楽し過ぎる »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬、長野をカブでのんびり旅 3日目 | トップページ | ヤバイ!セローが楽し過ぎる »