2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 大型ハンドガードにリベンジ | トップページ | セローで軽く山道へ »

2015年5月 3日 (日)

新しいバイクに乗り換えました

大型二輪免許を取得してすぐにHONDAのNC700Xを購入しました。

今までカブしか乗った事のない奴が調子こいてしまいました。
NC700Xは大型の割には余りパワーがなく軽量と聞いておりましたが、それでも目が回るほどの加速はするし、重かった。

私は気に入った景色で止まって写真を撮ったりするのが好きなのですが、NC700Xだと通り過ぎてもUターンする気も起こらず、そのうちなんかこれは私が求めてるバイクじゃないし、こんなの乗っていたらいつか事故を起こしそう気がして、結局乗らなくなってしまいました。
積載性とかは素晴らしいバイクでしたが…

そんな時、バイクの師匠でありKTMAXさんと他愛のないバイクの話をしていたら、昔から欲しかったセローの話になり、なんだかわからないうちにセローの30周年記念車を契約しちゃいました。

そんなセローが本日納車されました。

1932304_830629007016338_41774566956


11205983_830629043683001_2250492265


セロー30周年記念車をツーリングセロー化して、ガードやキャリアをオレンジに塗装したサイクルロードイトーさんの特別仕様です!

さっそくNC700Xをドナドナして、セローでお店を出発しましたが、第一印象は「遅い!」
1速がカブなみにローギアで慣れていないので、カブよりも加速が悪く感じました(笑

でも、乗ってるうちにニヤニヤしてきちゃいます。
荷物を積んだカブよりも軽いので自転車みたいにヒラヒラ走れるし、乗っていて楽しい!
やっぱ、自分で扱えるパワーと重さって大事ですね。
でも、NC700Xっ違って積載性がまるでない。
これをどうするかが今後の課題です。

さすがにすぐに林道に行く勇気はないので、GW後半で慣らしを兼ねてトコトコ走ろうと思う。
しかし、ちょっと派手で恥ずかしいのだwwww

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 大型ハンドガードにリベンジ | トップページ | セローで軽く山道へ »

セロー」カテゴリの記事

コメント

ROYGさん、こんにちは。

新しい相棒のセロー、いいじゃないですか(^^)
気負わず乗れるって楽しいですよね。
これだけ派手だとすれ違ったらすぐROYGさんだってわかりますね(^^)

ツーリングセロー、Getおめでとうございます。ますます林道&キャンプが楽しくなりそうですね。最近、アドヴェンチャー型(?)の大型バイク流行ですが、やっぱり車重が重くて、足つきの悪いバイクは、日本に林道では使いこなせないですよね。
また、新しい記事楽しみにしています。

セロー30周年記念車の納車おめでとうございます~  \(^o^)/
ROYGさん、ついにセローユーザーの仲間入りですね。

ツーリングセローは巨大なキャリアが付いていたり、ハンドル回りもパイプが付いていてツーリング用装備を付けやすいので、得意のDIYでいろいろ装着しちゃってみてください。

えっと、ライトは超暗いので早々にHIDかLED化をお薦めします。
それだけで夜走るのが楽しくなりますよ。

それにしてもオレンジが超目立ちますね~

ゆたさん
以前のNCは乗り出すまでが面倒でしたが、これは気軽に乗れてそうで稼働率は高くなりそうです。なによりもちょうど良い馬力と軽さで乗っていて楽しいです!

道づれさん
何度か林道で大きなアドベンチャー系のバイクが転等していて、引き起こしを手伝ったことがありますが、あの重さと大きさは日本の林道ではキツイですよね。
それに通過できてもきっと楽しくはないと思うのです。
当たり前ですがNCより遅いですが、私にはこれがピッタシです

おざさん
セロー新米ですがどうぞ宜しくお願いします。
昨日、タンクバッグとシガーソケットを取り付けました。
ライトも暗いとよく聞きますが、ツーリングセローのガードとシールドが付いているとライトのバルブ交換がかなり面倒みたいです。
なのでどうしても暗かったら安いLEDの補助灯にするかもしれませんです。

ROYGさん、おひさ~!

セローに乗り換えたんですね。
いいですよね、セロー。
先日、モリリさんと「ROYGさん、NC700X乗ってないみたいだねぇ」なんて噂してたとこでした(^_^;)

ところで驚いたのはサイクルロードイトーの名前が出てきたからです。
ROYGさんとサイクルロードが繋がらなくて。
ROYGさんちの近くでもないし・・・。

実はサイクルロードイトーは、自分が高校生のころから通ってる馴染みのバイク屋さんなんです。
サイクルロードイトーの歴史に載ってる写真に、高校生だった自分も写ってます(笑)
腕も確かな良い店です。

ここのお客さんになったのなら、荒川土手の早朝練習やレベルアップ講習会に参加することをお勧めしますよ。もっと安全に乗れるようになりますから!

サトシさん
そうだったんですか!
実はカブの友達であるKTMAXさんのお知り合いのお店で、なかつ転落したカブを復活してくれたお店なのです。指扇店なら家からもそんなに遠くないのです。
NC700Xを買った近所のホンダドリームで不快な思いをしたので、早くこの店と手を切りたかったというのもあります。
イトーさんは良さそうなお店でこれからカブも含めてお世話になれればと思っています。
サトシさんもバイクにリターンしてはいかが?

カブ友さんがCRイトーのお客さんだったんですね。なるほど!
転落カブ、指扇店で直してもらったんだ。
イトーさんならしっかり修理してくれるし、いいと思いますよ。

バイク、また乗りたいです。
今は原付スクーターしか乗ってないけど、物置にGT80が眠ってるんです。
いつか直そうと思ってるんだけど(^_^;)

サトシさん
あのフレームを治して頂いたのだから腕は確かだと思いますすし信頼できあそうです!

いままでのホンダはドリームになる前は凄く良かったのですが、ドリームになってから不愉快に思う事が多々あったもので(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型ハンドガードにリベンジ | トップページ | セローで軽く山道へ »