2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 新しいバイクに乗り換えました | トップページ | 群馬、長野をカブでのんびり旅 1日目 »

2015年5月 5日 (火)

セローで軽く山道へ

NC700Xと違ってまったく収納がないセロー。
とりあえず家にあったアイリス箱を括り付けてセローと私の慣らしに山道に行ってきました。

Dsc06447

Dsc06457

山道と言ってもさすがにまだダートを走りのは怖いので、舗装林道がメインです。

GW中なので車も多い上に、なんか挙動不審な車が多くて危ない。
とりあえず鎌北湖から奥武蔵グリーンラインへ入る。


新緑で気持ち良い!
でも、秩父の芝桜の抜け道で車が多い。

Dsc06469


Dsc06499

Dsc06541


Dsc06564

刈場坂峠から正丸峠を経て山伏峠を抜けて名栗へ
山伏峠ではバイクと車が事故ったようで、バイクが逆立ちしておりました。
乗っていた方は無事だったのであろうか?


名栗湖脇も車、バイク、登山者で大混雑
名栗湖奥の管理釣り場も今までに見た事がないほどの大混雑。

Dsc06594


Dsc06605

広河原逆川林道で2年前のGWにカブで転落した砂防ダムまで行って引き返す。

Dsc06585


西名栗林道を走るか悩みましたが自粛しました(笑

なんだかんだ言って150kmほど走りましたが、必要にして十分のパワー
そして、気楽に止めて写真が撮れる。
なによりも細い車体と軽さでヒラヒラ走れる軽快感が楽しい!
ちなみに燃費は38km/リットルでした。

ただ、シートが低いので、足つきはカブより良いのですが、乗ってる時は窮屈かなぁ~
それとギアチェンジはNCはスコスコ入ったけど、これはなんかグニュグニュって感じ。
カブ90とカブ110のフィーリングの違いに似てる。

いずれにしても、コイツとは長く付き合えそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 新しいバイクに乗り換えました | トップページ | 群馬、長野をカブでのんびり旅 1日目 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

ROYGさん、こんにちは。

早速ツーリングに出掛けたんですね。前回の記事の時は派手に見えたセローも緑にかこまれると意外とマッチしてますね。『これはアリだな』って感じですね(^^)
これからROYGさんがどういう風に仕上げていくのか楽しみです(^^)

セローでツーリング楽しそうですね。

あのカラーリングは私もセローぽくなくてどうなの?って思っていたんですけど(イメージ的にトリッカー?)意外にも林道や湖に佇むセローの姿が絵になっていますね。
ちょっとKTMちっくでヨーロッパのトレールみたいです。
新しいデザインって感じがしますね。

わたしもLEDスポット付けようか考え中です。
夜の山道って走っていると遠くまで見えないと走っていて怖いんですよね。
なのでスポットとフォグの組合せがベストなんですが・・・

先日NINJAで夜の山伏峠走りましたが、ハイビームがノーマルなので遠くまで良く見えなくて少し怖かったです。

ゆたさん
最初は派手だなぁ~と思っておりましたが、こうやって新緑の山道へ行くと目立つのでなかなか良いかなぁ~と思ってきました。
今日はNCからいくつか部品を移植してだんだん自分色のセローになってきました。

おざさん
そうそう私も最初はトリッカーみたいだなぁ~と思いあまり気にも留めておりませんでした。
逆にセロー買うなら地味なベージュかなぁ~なんて思っておりました。
しかし、なぜか派手なセローへ(笑
でも、山道に行くと意外と映えるなぁ~なんて思ってきました。
LEDのスポットランプは良いですよね。純正は高いので中華のスポットライトにするか思案中っす。
とりあえず、どのくらい暗いのか一度夜に走ってみますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいバイクに乗り換えました | トップページ | 群馬、長野をカブでのんびり旅 1日目 »