2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« セローで軽く山道へ | トップページ | 群馬、長野をカブでのんびり旅 2日目 »

2015年5月 9日 (土)

群馬、長野をカブでのんびり旅 1日目

すっかりGWは明けてしまいましたが、GW前半に群馬と長野へカブでのんびり旅をしてきました。
今回は珍しくキャンプではなく宿を使って泊まりましたが、最終日は友人とキャンプになったので、結局荷物の量は変わりませんでいた、一眼カメラを持って行こうととしたのですが入る場所がなかったので断念。

4月29日

前日の夜に会社の飲み会があり、珍しく記憶が飛んでどうやって帰ったのかも解らない状態で帰宅。
朝起きると、猛烈に胃がムカツク。
宿を予約してなかったら間違いなくこの日は家で寝ていた(笑
とりあえず、荷物を適当に積載し、途中のコンビニで液きゃべを飲んで群馬を目指します。

熊谷~渡良瀬渓谷沿いを進み、利根の集落に到着。
まだ、宿に向かうには早いので、吐き気がする中、栗原川林道へ向かう。


Dsc05484

幸い通行止めにはなっておらず、いつもの獣避けの柵を開けて林道へ入る。


Dsc05493

Dsc05496

ハンターっぽい方々が下ってくる中進み、通行止めだと閉まっているゲートがある場所まで行く。

Dsc05504

Dsc05526

Dsc05548


Dsc05556

ゲートは開いており、このまま進めば皇海山登山口を経由して、完抜けできそうではあるが関東屈指のロングダートかつこの体調では何かあったらヤバイので引き返す事にする。


Dsc05564


Dsc05573

利根の集落に戻り大きな道路に出ようとしたら目の前を見覚えのある車がジャストタイミングで通過!
なんとRさんでした(笑
3秒でもズレていたら絶対に会わなかったのに恐ろしいタイミングで遭遇しました(笑
しばし、お話をして私は本日の宿へ向かいます。

本日の宿は埼玉ではおなじみの「3割うまい!」で有名なぎょうざの満州が経営している東明館です。
地元のぎょうざの満州で数年前にチラシを見かけ、いつか行きたいと思っていましたがどうやら人気宿のようでいつも週末は満室。
今回は平日だったので直前でも予約が取れました。


Dsc05596

Dsc05582

宿に到着し中に入ると店と同じユニフォームの方がお出迎え。
全然、旅館らしくないwww
まさに餃子の満州!

部屋に入ると予想外に綺麗で眺めも良い。

Dsc05584

Dsc05688


そして温泉へ

Dsc05667


Dsc05676


Dsc05679

風呂も綺麗で良いお湯で幸せ~~~
やっと、胃のムカツキも収まり極楽である。

風呂から上がってちょいと温泉街を歩く。
しかし、この老神温泉もなかなかの寂れ具合。

そしてこんなのもありました!

Dsc05626


Dsc05635

しかもやってるのかよ!

Dsc05638

後で観光案内所みたいな場所に寄ったらこんなツアーもあるようですwww


Dsc05655


Dsc05658

さて散歩も終わり宿に戻ります。
この旅館はいわゆる旅館の晩飯は出ません。館内にあるお店で適当に食うのです。
そのお店がまさに餃子の満州。
メニューもほぼ同じ(笑

Dsc05691


そんな訳でいつも地元で食うお気に入りの組み合わせで食う。
安定の美味さである。


20150429_180813

私は旅先での食い物には拘りがないので、これで満足ですが、旅先で会席料理みたいな物や名物を食いたい方には不向きな宿です。

20150429_182642

最後に餃子の満州では絶対に麺類は食うな!と言われている中、あえてラーメンで〆てみましたが、先人達のアドバイスには従うべきだと再認識しました。

飯が終わり再度温泉を楽しみ、TVなんぞ見ていたら知らぬ間に寝落ちしてしまいました。

いやぁ~、宿で泊まるのは楽チンで良いね~
こういう旅も癖になりそうwww

かなり気に入ったのと付近の林道を探索して温泉入って、餃子を食いたいので、7月にも予約を入れてしてしもうた(笑

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« セローで軽く山道へ | トップページ | 群馬、長野をカブでのんびり旅 2日目 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

知る人ぞ知る「東明館」一度行ってみたいと思っています。

4月末は、「グリーンパーク吹割キャンプ場」でキャンプしていました。
バイク\1500で川の脇のフラットなキャンプ場でした。春だと思って油断していましたが、夜はけっこう寒かったですね。

栗原川林道の入り口のキャンプ場で、オンロードバイクだったので行かなかったのですが、昔、何回か走った林道なので気になっていました。

ホント旅館に泊まると楽ですよね。
5月末は自分の誕生日祝いに、愛知県三河方面に旅館止まりツーリング行こうと思っています。

道づれさん
東明館は飯が中華で良ければ綺麗だし1人で泊まっても安いので良い宿だと思います。
栗原川林道は近いうちに全線を走ってみようと思っています。
旅館泊のツーリングはロングツーリング以外では初めてだったのですが、ほんと楽で良いっすね~、今回は荷物量は変わりませんでしたが、着替えだけ持って行けばOKですからね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セローで軽く山道へ | トップページ | 群馬、長野をカブでのんびり旅 2日目 »