2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 群馬、長野をカブでのんびり旅 5日目 | トップページ | 本当に気持ち良かったキャンプ場 »

2015年5月29日 (金)

セローで初キャンプツーリング

週末にセローで初めてキャンプツーリングへ行ってきました。
突発だったので場所は行きなれた丹波山のキャンプ場です。

前週にコンテナボックスとかを付けてみましたが、やはりいつもの道具だとボックス1つだと足りなかったので
小さいのを上に積んで2段積み。
そして、テントとシュラフは防水バッグに入れてシート後ろに固定しました。

Dsc06892


Dsc06883


Dsc06886

上の箱には軽量物のみ入れたので見た目ほどバランスは悪くないのですが、シート後ろの防水バッグが邪魔で乗る時はまだしも降りる時に油断するとコケそうである。

とりあえず積載もできたので、名栗手前で買い物をして丹波山へ向かう。
途中の名栗か軍畑へ抜ける道や奥多摩を抜けて丹波山へ向かう道はカブだとキツイのですが、
セローだと楽チン。
そして昼にキャンプ場へ到着。

既にFさんとFさんの弟さんは到着しておりました。


Dsc06904


Dsc06907


設営して昼間から飲みだす。
Fさんの弟さんが鴨の燻製や手作りベーコンをふるまってくれて酒が進んじゃいます。

Dsc06899


Dsc06901

そしていつもは絶対に飲まないウイスキーまで飲んでしまう。

その後、MさんがCD125Tで到着。
ほどなくして、Kさんがカブ90で到着して今回のメンバーは全て揃いました。
あとは、いつものようにグタグタ(笑

そして、今回のメインはFさんの弟さんが作ったハンバーガー!
実はFacebookにUPされたFさんの弟さんの手作りハンバーガーが余りにも旨そうだったのでリクエストしちゃったのです。

↓がその写真です。
これを見て何時か食べてみたい!と思い焦がれておりましたが、こんなに早くその機会が来るとは!

Hamb1


Hamb2

美味そうでしょ~


写真はLEDランプで照らしているので写真はイマイチですが、パテもベーコンも手作りでボリューム満点でむちゃくちゃ美味かった。


Dsc06911


Dsc06917

どうもありがとうございました!

結局、焚き火を前にマッタリしてたら、ウイスキーが効いていつものように早めにダウン。

Dsc06927


Dsc06925

なんか夜中に打ち上げ花火が上がっていたようですwww

翌朝は、Mさんが前日仕込んだ謎のカレー汁をご馳走になり、Kさんの自家焙煎珈琲をご馳走になる。
あとはダラダラ片付けて、のめこいの湯でサッパリ。

帰路、途中でなんかバイクのイベントをやっていたようでバイクがいっぱい止まっておりました。
覗いて行こうかと思ったけど、人もバイクも多いのでやめました。

今回、近場のキャンプ場でのキャンプツーリングでしたが、積載に関していくつか問題点がありました。

1.2段積みの上の箱はベルトで蓋ごと固定したので開け閉めが面倒。
2.シート後ろの防水バッグが邪魔。乗り降りしにくいし、座る位置が限定されてしまい窮屈
3.カブと同様の荷物量の積載は厳しいので、もっと持って行く物を絞らないとダメ。

次回はこのあたりを改善しようと思う。
走行距離:164km
燃費:36.6km/l

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 群馬、長野をカブでのんびり旅 5日目 | トップページ | 本当に気持ち良かったキャンプ場 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 僕もセローでキャンプに行くのですがセローはリアキャリアが小さいので
リアキャリアに板を固定して小さめのボックスを乗せてますがボックスをとったとき板
だけでは格好悪いです。ボックスも45Lにしたいのですが防水バックも背もたれ代わりに使ってるとボックスの位置はかなり後ろになっていくと思いますがOssan's Hobbyさんはどう固定してますか?できれば写真貼って解説していただけると嬉しいです。

へたっぴさん
初めまして!私のセローはツーリングセローのアドベンチャーキャリアが付いているので結構キャリアはデカイのですが、ボックスの後ろ3分の1はキャリアから飛び出ています。
特に下に板は敷いていないですが、100円ショップの耐震ジェル?を敷いて、ラチェットロープで固定してます。
でも、これよりも更に下げたいので、板を敷くことも考えております。
今度、写真を載せますね。

やっぱり滑り止めを間に挟んでるのですね、昨日45Lのボックスを買ってきてキャリアに乗せてみたのですがあきらかに接地面が少なすぎます。しっかりバンドで固定しておけばいいのだろうけどちょっと不安はありますね。写真宜しくお願いします

へたっぴさん
こんにちは。やはりそのままでは固定が甘いので耐震ジェルを使用しました。
キャリアが小さい場合はやはり無理に固定せず、板などを使って拡張するしかないと思います。
板も気軽に取り外し、固定ができるようにタイラップでキャリアに固定する方法でも良いのではないでしょうか?(タイラップは劣化しますので、注意は必要です)
私もう少しボックスは下げたいので板を導入する予定です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬、長野をカブでのんびり旅 5日目 | トップページ | 本当に気持ち良かったキャンプ場 »