2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブのウインカーブザーをセローに取り付け | トップページ | ラフ&ロードR5632サイドバッグ »

2015年6月29日 (月)

お花畑駅の立ち食い蕎麦

今まで寒さで凍えた時に、何度か助けられたサービス満点オバチャンがいる秩父の「きぶね」が
閉店しまった今、立ち食い蕎麦好きの私としては新たなお店を開拓せねばなるまい。

ちなみに、比較的評判の良い、道の駅ちちぶの立ち食い蕎麦は、過去に行ってみて言うほどのもの
ではなかったでした。(不味くはないよ)

とりあえずいろいろと調べてみると秩父鉄道のお花畑駅には2つの立ち食い蕎麦のお店がるらしい。
そのうち有名なのは「はなゆう」らしい。
これは行ってみなければなるまい。

そんな訳で天気の良かった日曜日に立ち食い蕎麦を食う目的でお花畑駅へ向かいました。
どんだけ暇なんだか...(笑)

お花畑駅ってどこだっけ?と思ったのですが、市役所の近くで時々行く珍達そばの近くだったのね。
駅周辺は道は広くなく、一方通行が多い。
駅前の広場とかそんなものもなく、なんか非常に狭い路地裏みたいな場所に駅はありました。
当然、車はもちろんバイクも駅前に入れないし、なおかつ置く場所もない。
とりあえず何とかバイクを隙間に押し込み、駅へ向かう。

で、目的の「はなゆう」はすぐに発見できたのですが、な~~~んと定休日!

Dsc07765

でも、体は立ち食い蕎麦を猛烈に欲していたので、あまり話題にならないもう1つのお店で食ってみることにします。
注文したのは、立ち食い蕎麦の基本である天ぷら蕎麦です。

値段は370円也
ちなみに「はなゆう」の天ぷら蕎麦は300円でなぜかかけ蕎麦と値段が同じらしい(謎
極めて普通のオバチャンが手際よく作って出てきた蕎麦は、都内などにあるチェーン店の丸い天ぷらと違って手作り感があってなかなかうまそう。

Dsc07757

Dsc07763

そして食う。
うむ、普通に美味いでないの。
すくなくとも道の駅ちちぶの蕎麦よりは美味い。
当然ながら「きぶね」よりも美味い(笑)

ここより有名な「はなゆう」は、どんななんだろうか??
次は土曜日に行って「はなゆう」で食ってみようかと思う。
だいぶ前に秩父鉄道の三峰口でも立ち食い蕎麦を食ったけど、それも結構美味かった。
秩父鉄道の立ち食い蕎麦は何気にレベルが高いのかもしれない。

ちなみ私は、食べ物を食べても余程の事が無い限り不味いと思った事のない舌の持ち主なので
味等は保障できませぬ。

帰りは天気が良かったので、棚田と武甲山の写真を撮って帰宅しました。


Dsc07768


Dsc07775


Dsc07778


Dsc07784


Dsc07793

棚田は機械が入れられないから作業が大変そうだなぁ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブのウインカーブザーをセローに取り付け | トップページ | ラフ&ロードR5632サイドバッグ »

おやぢグルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。どの写真もとっても素敵!
写真センスのいいブログに心惹かれます。

秩父はお蕎麦屋さん多いですね~。
ついつい最近、秩父へツー行きました。
どんより曇ってて何より肌寒かったです。
蕎麦好き1号さんと手打ち蕎麦屋さんへ入ったのですが、
ちょっと物足りなくて、某豚みそ丼屋さんも行きました(笑)

この立ち食い蕎麦屋さん、美味しそう~。
たたずまいもいい雰囲気。次、ぜひ行きたいです。

雨ガエル2号さん
こんにちは! 写真はコンデジで適当に写しているので、恥ずかしいっす。

秩父はほんと蕎麦屋が多いですよね。
よく行く林道の近くにも蕎麦好きには有名な「和味」という蕎麦屋があるんですが、どうも私は高級な蕎麦より立ち食い蕎麦のように地元民に愛されている店の方が好きだったりします。
そうそう、某豚味噌丼は、以前なら昼飯時を避ければ待ち時間無しで食えたのに今は凄い状況で
休日は凄い混雑ですよね。
今回は休みでしたが、「はなゆう」はリベンジしたいと思っていまーす。味噌ポテトも旨いらしいっすよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブのウインカーブザーをセローに取り付け | トップページ | ラフ&ロードR5632サイドバッグ »