2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 近場の林道へ | トップページ | カブのウインカーブザーをセローに取り付け »

2015年6月22日 (月)

イチかバチかのキャンプ

先々週、キャンプに行かずに少々後悔。
そんな訳でこの週末、雨に降られる覚悟でキャンプに行ってきました。

天気予報では、群馬、長野があまりよくなくて、関東南部なら多少マシ。
道中雨の中を長時間走るのは嫌だし辛いだけなので、手頃な距離にあるいつもの丹波山へ向かいまいした。
さて、この決断が吉と出るか凶と出るか…

今回は以前付けたKOMINEのサイドバッグとSHADのSH40に荷物を詰め込む。

が、KOMINEのサイドバッグは三角形なので、思ったように荷物が入らない。
なるべくサイドバッグには重い物を入れたかったけど、イマイチな結果でした。

とりあえず、なんとか荷物を積み込み出発!

20150620_092740

名栗手前のスーパーで焼肉セット、ビールなどを買い、そのまま丹波山へ。
キャンプ場に到着して、管理人のオバチャン1号とお話しすると、他のお客さんは天気予報を見て全てキャンセル
されたそうで貸切りとのこと(笑
もう1人のオバチャン2号には、今日はカブじゃないの?と言われる。
う~みゅ、次回はカブで来るとするか(笑

ちなみに天気の良かった前の週は満員御礼でかなり凄かったそうです。
このキャンプ場も天気が良い夏場は大混雑が避けられないようですなぁ。
次回は秋か今回のように微妙な天気の時かなぁ

オバチャン2号曰く、雨が降るとの事で、少しでも雨を防ぐために林間サイトにして設営開始。
今回は雨予報なので、昨年、ケーヨーD2で買った1980円タープを初めて張る。
ポールはなんかショボイけどタープ自体は大きさもちょうど良くて作りも問題なさそう。
Dsc07609

キャンプ歴は無駄に長いけど、1人でタープを張ったのは初めてでしたが、きちんと張れて
良かった良かった。


Dsc07624

Dsc07643


あとはテントを張って、小物を出して準備完了。

Dsc07639


まったりラジオを聴きながらまずは遅い昼飯。
途中のセブンイレブンで買ったスガキヤの富山ブラックのカップ麺。


Dsc07630

名前のとおりほんと真っ黒。
味は…
次はないな(笑

その後はチーカマをつまみに飲み始める。
しばらくして、本日来ることになったさっきーさんがHONDAのCB250で登場!
相変わらず渋いバイクである。

Dsc07660

さっきーさんも設営が完了して、肉を焼いたりして食う飲むを繰り返す。

Dsc07672

日も暮れて焚き火開始。一時的に雨がパラついたけどすぐに止みました。

Dsc07704


焚き火の前で他愛のない話をして過ごす。

Dsc07684


Dsc07707

そして、いつものように私は早めに就寝。

夜中~明け方に至近距離で鹿が鳴きまくっていて起こされましたが、大雨、落雷、突風、雹にもならず
朝を迎えました。

朝は時おり太陽も見える好天。
これまたダラダラ朝飯を食って、ダラダラ撤収作業。
撤収の時に雨が降っていなくて助かりました。

少しだけ林道へ偵察に行こうと思いましたが、午後からの天気予報は芳しくなかったので、そのまま真っすぐ帰宅しました。

Dsc07718


Dsc07723

今回は天気予報で大雨、落雷、突風、雹と散々脅されましたが、一時的に小雨が降った
程度で済んだし、キャンプ場も空いていたので、思い切って決行して正解だったのだ。

これで中止にしたら、空を眺めて悶々としていた事だったでしょう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 近場の林道へ | トップページ | カブのウインカーブザーをセローに取り付け »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

オバチャンに1号と2号がいるとなぜ教えてくれなかったのですか?!
わたすが会ったのはどっちですか?! (笑)

お世話になりました。お肉ごちそう様でした。たいして降られずよかったですね。

こんにちは。

いつも本格的キャンプをサラリとこなして凄いなーと思っています。
しかも、雨に降られない・・・
この違いは何?
これからも色々と参考にさせていただきます!

さっきーさん 
先日はお付き合い頂きありがとうございました!
雨はほとんど降らなくて助かりましたよね~

帰りにお話したのは、オバチャン1号でバイト?のオバチャン2号がいます。
さっきーさんが電話したとき出たのは、オバチャン1号でなかったそうなので、もしも電話した相手が女性でしたら、それがオバチャン2号だと思われますw

雨ガエル1号さん
ぜんぜん本格的じゃないっすよ~、ダラダラ呑んで食っているだけですよ~
雨ガエル1号さんは、大雨で大変だったようですが、キャンプを嫌いにならないで下さいね!
でも、MSRのテントとはマニアックですね~
機会があれば是非ご一緒させてくださいね

お初です。
奥秋を検索していてたどり着きました。
もし間違っていたら申し訳ないのですが
以前にも奥秋の一番奥でグルキャンされていた方でしょうか?
ROYGさん達のすこし手前側でソロキャンしていたものです。
オレンジのトライアンフだったのですがご記憶にありますでしょうか?
今度お会い出来ましたらご挨拶させて下さい。

みんみんさん
初めまして!コメントどうもありがとうございます!
しっかり覚えていますよ~、その節は花火の時などうるさくて申し訳ございませんでした。

ちなみにテントが私も持っているモノポールテントと同じす!
この時は普通のテントで持っていきませんでしたが。
奥秋はちょくちょくカブかセローで行ってますので、お会いしましたらどうぞ宜しくお願いいたいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場の林道へ | トップページ | カブのウインカーブザーをセローに取り付け »