2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« LED補助ランプの取り付け | トップページ | イチかバチかのキャンプ »

2015年6月19日 (金)

近場の林道へ

先週の土曜日は奥多摩の山の中でキャンプ予定でした。
今回は積載方法を変えようと思い、朝から汗だくになってNC700Xで1回だけ使ったKOMINEのサイドバッグ(これ取り付け面倒なんです)を取り付け、やっと取り付けが完了して、一息ついて荷物を積む前にスマホを見たら中止のメッセージが orz

仕方ないので久々近所の林道へ行ってきました。
サイドバッグはもう外すのが面倒なのでサイドバッグが付いたままで出発です。
いくつか舗装林道を走り、ここ数年、落石後に放置状態になり廃道状態だった林道へ入ってみます。

Dsc07348


Dsc07317

以前は落石以外に流水クレバスだらけでひどい道となっていましたが、なんか今回は様子が違う。
めちゃくちゃフラットダートじゃあ~りませんか!

Dsc07533


Dsc07539

しかし、これはなんとなく今後舗装工事の匂いがプンプン漂うフラット感。
まぁ、この辺りでダートの林道が残っていただけでも奇跡に近いので仕方ないのかもしれません。
ダート林道⇒舗装林道⇒不法投棄⇒一般車通行禁止の流れがにならないことを祈るのみです

フラットダートを進み、あっさりと昔よく野営した場所に到着。

Dsc07401

Dsc07416

Dsc07512


Dsc07494


しかし、野営地はみる影もなく草ぼうぼう状態。

Dsc07406

こりゃ、ここで野営するのは無理だのう。
野営地から先は、昨年の7月にカブで行った時は以下の写真のように落石と草ぼうぼうでした。

Dsc01015


Dsc01017


Dsc01021


Dsc01026


Dsc01022


今回、あの巨大な岩は撤去されていましたが、その先は歩いて行ってみたところ相変わらず草ぼうぼうで
とてもサイドバッグを装着した状態で突っ込むのは勘弁。


Dsc07431


Dsc07437

それに季節がら虫だらけ(笑
てな訳でここで引き返しました。
久々に行った林道でしたが、車時代からよく行った林道だったので風景が懐かしかったです。

Dsc07527


1個所、なんとか野営できそうな場所があったので、久々にあの林道脇で野営してみようかな


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« LED補助ランプの取り付け | トップページ | イチかバチかのキャンプ »

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LED補助ランプの取り付け | トップページ | イチかバチかのキャンプ »