2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« SHAD SH40にラックの取り付け | トップページ | LED補助ランプの取り付け »

2015年6月14日 (日)

カブがイジケた(笑

我が家のカブプロの走行距離は約30000kmになります。
たぶん一般の方よりは林道へ行ったり山道へ行ったり、転落したりで酷使しているかもしれません。

そんなカブですが、新たにセローを迎えたらなんか機嫌が悪くなったようで、エンジンから変な音がするようになっちゃいました。

Dsc05948


アイドリングや普通に走ってる分には大丈夫なのですが、エンジンを比較的高回転にするといままでなかった
異音が聞こえます。(エンジンの断末魔みたいな音ではないですが)

良く機械モノって新しく買い替えたりすると古い方の機嫌が悪くなるという話を聞きますが本当なんですね~
でも、いままで酷使したので、しばらくゆっくりしてもらいましょう。

エンジン音も気になりますが、以下の事も懸念事項なので、今度時間がある時にやるべ。

1.前輪が寿命(タイヤは確保済み)
2.クラッチの調整(これ、大の苦手)
3.とにかく汚いので洗車(泥や埃でひどい状態)
4.フロント周りをカブプロオリジナルへ変更(気が向いたら)

カブとセローは長い付き合いをしたので大事にしないとね!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« SHAD SH40にラックの取り付け | トップページ | LED補助ランプの取り付け »

カブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

まったく同意見です(笑)
共感できますね~。

本当に、どうして感情を持たない機械が
機嫌を損ねるのか不思議です。

大事にしてあげないとですね。
私もプコカブを手入れしてあげようと思います。

雨ガエルさん
こんにちは!相変わらず凄いロングツーリングでビックリです!
私もいつか日本海の千里浜へ弾丸ツーリングwしてみたいっす。

ところで、ほんと機械なのに新しいの来ると機嫌が悪くなるって結構ありますよね。
不思議です。
そう言えばブコカブさんの姿を最近見てませんね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SHAD SH40にラックの取り付け | トップページ | LED補助ランプの取り付け »