2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« mazdaのロータリーは良いね! | トップページ | カブがイジケた(笑 »

2015年6月13日 (土)

SHAD SH40にラックの取り付け

カブプロ乗りでいつも参考にさせて頂いているmnrさんのハンターカブにはSHADのSH40を装着されておりました。
そこで目に付いたのがボックス上のキャリア。

以前使っていたGIVIのB47にEシリーズ純正の糞高いキャリアをボックスの上の付けておりましたが、B47は天板がフラットではないし、荷掛けフックもなくてイマイチでした。

しかし、今回のSHAD SH40は天板がフラットなので、ぜひキャリアを付けたい。
mnrさんにキャリアについてお聞きすると昔乗っていたスクーターのキャリアとの事。

さっそくヤフオクで探してみるが、あまり合いそうな物がない。

ところが先日、別件で買い物をした時にバイク&自転車用のサブキャリアを発見!
これは、小さなキャリアに取り付ける物のようです。

大きさも良さそうだし、なによりも値段が1000円ちょいで安い!


20150613_075258


そんなキャリアを取り付けました。

ドリルで穴を空けて、キャリアの脚は高ナットを使う。
面倒なので色は塗ってません。(笑)
気が向いたら塗りましょう。


20150613_075853


防水の為に少し大きめのゴムワッシャーを挟んで取り付け完了!

Dsc07361


Dsc07366


う~む、なかなか良い感じ。

Dsc07367


Dsc07284

Dsc07378


少なくとも荷掛フックもあるので、B47に付けたキャリアよりも全然良い。
作りは値段なりですが、別に気にするほどのものではない。

これでキャンプなどで銀マットやゴミをキャリアの載せて帰れるのだ。
満足、満足

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« mazdaのロータリーは良いね! | トップページ | カブがイジケた(笑 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

おー、これはサイズが絶妙でイイ感じですね。
少し角張った形もカッコいいです。
私のより断然イイです。

mnrさん
こんにちは!あのお返事がなければこういうキャリアには目が行かなかったので助かりました。
値段なりで細かい部分は自転車用かなぁ~とも思いますが、大きさもちょうど良かったので満足しております。
ほんと、いつもありがとうござます!

はじめまして

¥5,000の差に負けてカーゴを買わなかったのを後悔していたのですが、こっちのほうが使い勝手が良さそうです

マネさせていただきますね

イザドーさん
コメントありがとうございました!私もケチって普通のにしたのですが、たぶんこっちの方が実用的だと思いますよん!
見た目は野暮ったいですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« mazdaのロータリーは良いね! | トップページ | カブがイジケた(笑 »