2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 御花畑駅の立ち食い蕎麦「はなゆう」 | トップページ | 林道三昧してきました! »

2015年7月21日 (火)

2週連続の林道野営

Dsc07975_2


3連休は珍しく寸前まで特に予定はありませんでしたが、寸前になってG氏からキャンプ
に行きたいという話が出ました。

群馬の内山牧場という話もありましたが、3連休で混雑していそうなので、絶対に空いて
いる群馬の山奥の広場でやる事にしました。
直前だったのに参加者も増えて総勢6名となりました。
天気予報で灼熱地獄が予想されたので、朝早く出発することにしましたが、既に
荷物の積み込みで汗だくでした。

ちなみに今回はカブで出撃。

Dsc07946


とりあえず、小鹿野のいつものスーパーでお買い物。
買い物をしているとG氏が到着。
一緒に野営地へ向かいます。
いつもの急勾配では、1速、20km以下でトロトロ登る。
そして野営地へ到着。


Dsc07941


Dsc07949

解っていたけど、日蔭もないので標高1000m以上でも結構暑い。
とりあえずテントを設営。
今回はNEWテントであるミニピーク2を持ってきました。

Dsc07952


Dsc07955


しかし、この場所はペグが刺さり難い、刺さっても今度は抜けやすい。
またまた汗だくになってなんとか設営完了。
予想はしてましたが、ミニピーク2は狭い。
まさにミニサイズである(笑


これまたNEWテントのG氏も豪邸の設営が終わりさっそく呑み始める。
しばらくして日が陰ったてきたと思ったら、小雨が降ってきました。
仕方ないので、1980円タープを張る。


その後、他の方も到着していつものように食って呑んで過ごす。


Dsc07967


夕方になると涼しくなって過ごしやすい。
周囲数kmに、絶対に人はいない山奥。


Dsc07960


Dsc07966


Dsc07968


真っ暗なので星空が相変わらず綺麗でした。

Dsc07973

Dsc07978

翌朝、相変わらず年寄りの朝は早い。
K氏ご自慢の自家焙煎珈琲をたしなみながらのんびり撤収。

Dsc07985


やはり日が当たると暑い。
しかし、今回はこれで終わらなかった。
なんとK氏のカブのスイングアームボルトのナットがない(笑

11755867_505343062954440_1870844386


本人は昨日来る時から異常を感じてはいたらしい。
幸いワシのカブの工具入れにボルトとナットを予備で積んでいたので探してみたら
ピッタシの細目ナットが見つかり無事修理完了。

もしも気が付かなかったら後ろ半分脱落で大事故になっていたかもしれなかった
ので良かった良かった。

教訓:自分でいじったら必ず増し締めと点検をしましょう!


実は私もカブ50の時にパワースタンド取り付け時にナット脱落をやりました(汗


Dsc08012


その後は、カブ110、CD125T、カブ90のトレインで灼熱の中、無事皆様帰宅しました~

やはりキャンプ場よりも林道野営の方が楽しいね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 御花畑駅の立ち食い蕎麦「はなゆう」 | トップページ | 林道三昧してきました! »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御花畑駅の立ち食い蕎麦「はなゆう」 | トップページ | 林道三昧してきました! »