2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 林道三昧してきました! | トップページ | 万沢林道(20150726) »

2015年7月28日 (火)

秋鹿大影林道(20150726)

Dsc08077


この林道は、以前デリカに乗っていた頃に結構行ったお気に入りの林道です。
距離は15km弱です。

デリカからサンバーに乗り換え、久々に行ったところタイヤがパンクして敢無く撤退して
それからはカブで1回行ったきりになっておりました。

Rimg0423


Rimg0424


そんな林道へ今回再訪してみました。

いつものように17号から奥平温泉(遊神館)側から林道へ入る。
ちなみにこの温泉の「かみなり丼」は美味いっす。

Dsc08014


Dsc08017


草が生い茂り、車線も1車線程度の道が続く。

しかも尖った岩のガレ場、流水クレバス、泥路面と苦戦が続く。
左側は渓谷になっており、ガードレールなんてものもない。

ビビリながらもなんとか東屋がある場所に到着。
ここはなぜかトイレもある高級野営スポットです。
でも、なんか石碑とかあるけどねw


Dsc08029


Dsc08054

ここで一息付くために早い昼飯を食う。


Dsc08038


Dsc08041

山の中でのおにぎりは、ほんと美味いっす。


ちなみに東屋の中には蛇の抜け殻が2つありました(笑


Dsc08032


Dsc08035


飯を食った後、更に先へ進む。
道は相変わらず荒れている。
そして霧峠に到着。

Dsc08065


Dsc08071


Dsc08074

Dsc08088

ここは支線が2つ分岐しているけど、どちらもゲートが閉じられていました。
まぁ、開いていてもきっと本線よりも荒れていたと思う。


その後、下り機長の道が続くが、先日あった大雨のせいか落石、倒木がひどい。
特に道を塞いでいた倒木には参った。


Dsc08091


一番端の低い部分を乗り越えたけど、木が濡れていて谷側に滑って心臓が口から飛び出そう
になりました。

Dsc08100


Dsc08113

Dsc08119


何度か怖い思いをして無事、四万温泉へ向かう道へ出る事ができました。

Dsc08124


Dsc08126

そんな訳で走るのに必死でほとんど写真を撮影する余裕もありませんでした。
途中で会ったバイクや車もなく距離も長いので事故があったらと思うとゾッとします。

バイクでの単独はもちろん、車での走行もオススメできませんです。

= 続く=


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 林道三昧してきました! | トップページ | 万沢林道(20150726) »

セロー」カテゴリの記事

コメント

四万温泉のあたり、「秋鹿大影林道」いいですね。
私も昔、何回が走りましたが、比較的走り易い林道のように記憶しています。

昨日も中之条のあたり、大雨警報でていましたがこの数年、夏に集中豪雨が降ったりしているので荒れたままになっている道が多いようですね。

昔は、どんどん舗装がすすんでダートが少なくなっていた時期がありましたが、最近はそうでもないようで昔ながらに走れる道はありそうですね。

私も、大勢を整えて、今年の後半は近場林道を走ってみようかなと思っています。

道づれさん
ここのところあの辺りは集中豪雨に襲われているようで、全体的にコンディションが悪くなっています。以前は走りやすいダートだったんですけどねぇ
この後行った万沢林道の方がコンディションが良いのでオススメですよ。
余裕があったら四万温泉、尻焼温泉にも寄れますからね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 林道三昧してきました! | トップページ | 万沢林道(20150726) »