2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« LED補助灯の上部の光をカットとステーの塗装 | トップページ | 御花畑駅の立ち食い蕎麦「はなゆう」 »

2015年7月12日 (日)

久々に林道野営


Dsc07920

久しぶりに傘マークのない週末。
予想気温が真夏並みだったので、標高の高い山奥で野営をしてきました。

なるべく涼しいうちに移動しておこうと早めに家を出ましたが、既に秩父あたりで暑くたまらない状態。

Dsc07854

秩父を抜け、小鹿野のスーパーで買い物をし、野営地へ向かう。

今回予定の野営地を少し見て、更に上にあるもう1箇所を確認。
もう1箇所は広さも眺めを良いのですが、まったく日陰がなく、ちと暑そう。


Dsc07884

Dsc07879


そんな訳で予定の場所に戻る。

とりあえず、テントを張る。
今日は久しぶりにモノポールテントを張る。


Dsc07873


Dsc07874


Dsc07894


Dsc07901


このテント、ペグさえ打てれば設営は簡単だし、中も広い。
それにモノポールテントでは珍しく前室もある。

そしてお値段は8000円程度(笑

ただ1人で使うにはちと広すぎるのだ。

さて、設営も完了し、いつものようにビールを飲み始める。
その間に参加する方が到着する。


そんな訳でいつものように昼間から宴会、今日はスーパーで買った豚カルビ、豚かしら、牛タンを焼きながら飲む。

高い割には牛タンはイマイチだったが、豚カシラは安定の旨さ。
缶ビールを5本飲んだところで眠くなり、ちょいとテントの中で夕寝。

風が涼しくて気持ち良い。

Dsc07904

1時間半ほど夕寝して、今度は寒さで起きる。

日が影ってかなり気温が下がってきました。
温度計を見るとなんと20℃!

半そででは寒いが、ここまで気温が下がると予想してなかったので着る服を持っていない。
仕方ないのでカッパを着る(笑


あまりの寒さで急遽みんなでマキ拾いをして焚き火をする。
まぁ、ある意味この時期でも焚き火ができるのは楽しいですね。


Dsc07909


Dsc07911


Dsc07912


途中、蛍がいるということで見に行くとヒメボタルが飛んでいる。
蛍に詳しいR氏によるとヒメボタルはかなり珍しいらしい。

そして天を見上げると満天の星空と天の川。

Dsc07919


Dsc07927


Dsc07929


周囲数kmに人がいない山奥。
渓流の音、満天の星空、サイトに飛んでくるヒメボタル。

ほんと最高の野営でした。

最後はNさんの椅子にクワガタが飛んできたそうです。(私ももうテントの中でした)

ここのところキャンプ場で、ヌルイキャンプをしておりましたが、やっぱ山奥での野営はいろいろとあって楽しいね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« LED補助灯の上部の光をカットとステーの塗装 | トップページ | 御花畑駅の立ち食い蕎麦「はなゆう」 »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
絶景の野営地 羨ましいくらい素晴らしい場所ですね。
此処はオフ車でないと辿り着けない様な場所なのでしょうか
私のバイクで行けそうなら行ってみたいです。

みんみんさん
ここは狭くて急な道を行きますが、車でも普通の車でも大丈夫ですよ。
ただ、獣は多いだろうし、霊感の強い方はやめていた方が良い場所かもしれません(笑
私も1人だったら無理かも。
FaceBookの件は正解です。良かったら申請お願いいたしま~す。
くだらない話しか書いてませんがw

乙でした~

しかし寒かった…ww
でも、色々見られて良かったですね。

上の野営地も手前にP出来るとこあるし、反対にも行けるね。
次はあっちでもいいかも

と、云う事は
あの飛行機事故の近くでしょうか?

らんたさん 
乙でした!ほんと日が暮れたらあんなに寒くなるとは思いませんでした。珍しい蛍や星空も堪能できてなかなか良い野営でしたね!
上の野営地の方が眺めも良いので次回はあそこにしますかね。
乗用車でも道路脇には止めれる空間もあるしね!

みんみんさん
そうです。御巣鷹山の近くですよん。
いろいろな噂を聞きますが、幸い私は霊感ゼロなので霊体験はしておりませんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LED補助灯の上部の光をカットとステーの塗装 | トップページ | 御花畑駅の立ち食い蕎麦「はなゆう」 »