2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 久々に林道野営 | トップページ | 2週連続の林道野営 »

2015年7月16日 (木)

御花畑駅の立ち食い蕎麦「はなゆう」

前回、日曜日に行ってしまった為に食べる事ができなかった御花畑駅(芝桜駅)にある
立ち食い蕎麦の「はなゆう」。

先週末、群馬の山奥へ野営に行く途中にリベンジしてきました。
駅の近くには、車もバイクも駐車する場所がないので、秩父市役所の
駐車場にバイクを止めて歩いて駅まで向かいました。

まあ、歩いて2~3分ほどです。

さっそくお店に到着すると、オバチャンが掃除をしておりました。
まさかまだ開店してないのか?
オバチャンに「やってる?」って聞くと「7時半からやってるよ!」という返事。
良かった~~

Dsc07868


さっそく立ち食い蕎麦の基本である天ぷら蕎麦を注文する。
お値段300円也

Dsc07856

前回書きましたが、このお店は「かけ蕎麦」も「天ぷら蕎麦」もなぜか同じ値段
だそうだ。
厨房を見ると男性が黙々と天ぷらを揚げています。
これは期待できそうである。
ほどなくして、天ぷら蕎麦が出される。

Dsc07861

天ぷらは玉ねぎで良い感じ。
つゆは店の表示を見ると焼きアゴ(トビウオ)でダシを取ってるらしい。
さっそく、食ってみる。

確かにつゆは、普通の立ち食い蕎麦よりも良い感じ。
蕎麦は、手打ちとかをうたってるわけではないので、きわめて普通。
そして天ぷら!

Dsc07864

これは揚げたてだけあって美味い!この天ぷらで天丼も作れるんでね?
そんな訳であっと言う間に完食。

ちなみ、「はなゆう」ではうどんを食う人も多いようです。
また、味噌ポテトも美味いらしい。

前回行った方のお店も十分美味いし、今回の「はなゆう」も美味い。
なぜこんな至近距離に同じような店が2つあるかは謎ですが、御花畑駅は
この2店のためだけでも寄った方がいいっす。

「きぶね」がなくなってしまった今、この2店が冬の寒さに身体が震えてる時の救世主に
なりそうです。

当たり前でが真夏に食うには暑かったです。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 久々に林道野営 | トップページ | 2週連続の林道野営 »

おやぢグルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
これが噂?の「はなゆう」さんなんですね。
またまた写真が素敵で雑誌みたい。

玉葱のかき揚げ♪サクサク感が伝わって来ます。
この前のお店と併せてブックマ。
こんな記事見せられてしまったら、
秩父でのお蕎麦はもう立ち食いで良いわぁ(笑)

味噌ポテトも気になります。

雨ガエル2号さん
本格的な蕎麦ではないですが、立ち食い蕎麦(席もある)にしては、都内などにあるチェーン店と違って手作り感があって美味いですよ~
それに天ぷら蕎麦が300円というのも凄くリーズナブルです。
まぁ、グルメな蕎麦ではありませんが、小腹が空いた時にでも寄ってみてください。
私は秩父での蕎麦の定番になりそうです(笑
あと。味噌ポテトも食べないと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に林道野営 | トップページ | 2週連続の林道野営 »