2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ラフ&ロードR5632サイドバッグ | トップページ | LED補助灯の上部の光をカットとステーの塗装 »

2015年7月 4日 (土)

カブのフロントキャリアの拡張

せっかくの週末なのに雨ですなぁ~
そんな訳で今日はカブ弄り。

私のJA07カブプロはフロント周りの重いキャリアとカゴを外して、あるショップのライトステーを使って普通のバイクみたいな顔付きにしてます。
それに、ハンターカブのフロントキャリアを付けておりますが、このキャリアは小さくてイマイチ使い勝手が悪くてあまり活用しておりませんでした。

先日、SHADのボックスの上に拡張キャリアを付けた時に、もう1つ別形状の拡張キャリアを購入しておりました。
値段は900円ほど(笑

かみさんの自転車に付けてやるかと思ったのですが、これを試しにフロントキャリアに載せてみたところなんとなく使えそう。

まずは、あの邪魔な何かを挟む金具を取り外す。
そして付属の金具を使って付けてみました。

20150704_122458


20150704_122503


20150704_123316


20150704_123334

キャリアメインで写真を撮ると存在感が凄いですが、実際はそんなに違和感はありませんです。

20150704_123320


20150704_123343_2


個人的にはなかなかエエんでねって感じ?


まぁ、見た目は当たり前ですが取って付けた感満載ではありますが、これだけデカくなるシュラフを載せたり出来ていろいろと使えそう。

仕方ないから、かみさんの自転車用にもう1個注文するか(笑


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« ラフ&ロードR5632サイドバッグ | トップページ | LED補助灯の上部の光をカットとステーの塗装 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラフ&ロードR5632サイドバッグ | トップページ | LED補助灯の上部の光をカットとステーの塗装 »