2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« お花畑駅の立ち食い蕎麦 | トップページ | カブのフロントキャリアの拡張 »

2015年7月 2日 (木)

ラフ&ロードR5632サイドバッグ

先日、セローに取り付けたNC700Xで使っていたサイドバッグ。
物はKOMINEのSA-212というバッグである。


このバッグは両方で36~58(拡張時)リットルの容量があります。
しかし、いざキャンプ道具を入れると形のせいか収まりが悪くて無駄な空間が多い。
それに、このバッグはなんとなくOFF車には似合わない。
そんな訳でサイドバッグを買い替える事にしました。

いろいろと考えた末、容量が少なくて後悔したくないので、容量のあるコレに決定
ラフ&ロード R5632ロードサイドバッグ

Dsc07813


形も長方形で無駄がないし、容量も54~72(拡張時)リットル!
よほどの事が無い限り拡張モードにすることはないと思うけど、いざとなったら
これだけ容量を増やせるのは心強い。

ちなみに候補に上がったのは、これの他に以下の2つ

1.TANAX ツアーシェルケース


Mfk195_01


これ、見た目はむちゃ格好良いよね~、これに決める寸前まで行きましたが
思ったより小さいという話もあり思いとどまりました。
あと、レインカバーがかなりショボイらしい。

2.ラフ&ロード ラフ&ロード アクアドライシリーズ AQA DRY サイドバッグ

71jtkj33jzl_sl1102_

これはよくある防水生地でできたバッグで防水性能はピカイチ。
これも購入寸前までいきましたが、少し小さいのと長期間ツーリング予定がない今、ここまで完璧な防水性能が
必要か?と思い。
これまた寸前で思いとどまりました。

で、さっそく取り付けみるが、KOMINEに比べると取り付けベルトもシンプルで簡単。
ツーリングセローのキャリアは幅が広いので、取り付けベルトが短くてハの字にならないかと
心配しましたが、大丈夫でした。


Dsc07840

Dsc07818

Dsc07829


見た目もまあまあ満足。

まだ荷物を入れておりませんが、収納しやすそうなので期待が持てます。
次回キャンプが楽しみなのだ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« お花畑駅の立ち食い蕎麦 | トップページ | カブのフロントキャリアの拡張 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けを目指してセローでのツーリング準備が着々と整っているような気がします。
楽しみですね。

私もバッグフェチで、理想のバッグを求めるとついつい買ってしまって、知らぬ間にバッグがたまってしまいますね。

オフロードは、荷物重くなると操縦性に影響するので余り積まない主義なのですが、
数年前「風魔+1」のバッグを購入しました。
容量は多くありませんが、オフロード向きです。
昔から欲しかったのですが、なかなか高くて買えませんでした。

http://www.27bashi.com/fuma/disp.php?good_id=91001

旅バイクのオーラがプンプンして
いい感じですね。
野営地でお会いする時に
いろいろ教えて下さい。

道づれさん
こんにちは!私もバッグやボックスフェチでたまってしまって大変です(笑
カブと違ってなるべく重心を上げたくないので、すなるとサイドバッグしかないなぁ~という
結論となりました。
ほんとは荷物を減らせば良いんですけどね(笑
風魔のバッグも良いですね!
また、サイトにあるジャケットが欲しくなっちゃいました!
でも、高くて買えましぇ~ん

みんみんさん
こんにちは!
何をおっしゃいますか!みんみんさんの方が本格的だったじゃないっすか!

こちらこそ、いろいろと教えてくださいね!
野営地でお会いできることを楽しみにしておりまーす

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花畑駅の立ち食い蕎麦 | トップページ | カブのフロントキャリアの拡張 »