2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブプロに強化サスを取り付けたのだ | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY2 »

2015年9月22日 (火)

カブで行く長野ツーリング DAY1

■9月19日■

さてシルバーウイークである。あまり予定は考えておりませんでしたが、いつもの友人達とキャンプをしようといく事になりました。

今回は20日に長野の山田牧場で合流という事でいろいろとコースを考えましたが、ピンとくるキャンプ場などもなく、たまたま空いていた千曲市の民宿を3日前に予約しておきました。

T氏にも声をかけると一緒に行くという事なので、19日の朝に芦ヶ久保で合流しました。

芦ヶ久保から上野村へ向かい小休止。
その後、十国峠へ向かう。

Dsc09571


Dsc09573

十国峠を越え佐久に入る。
ここで身内で有名なトラットリアシンという店に行ってみることにする。
イタリアンと言えば、ナポリタン、ミートソースがメインのおやじには不似合いな店である。


Dsc09579


メニューを見るがチンプンカンプンである。
腹が減ってるので大盛りにしようとしたが、店のネーチャン曰く生パスタは丸めて冷凍してるらしくて、大盛りにすると二人前になっちゃうらしい。なので、スパゲッティで鶏肉のなんちゃらを大盛り+デザートで頼む。

T氏はウニとなんちゃらの生パスタにしたようだ。


待つことしばし。鶏肉のなんちゃらが着丼じゃなくて着皿。
当ブログ初のおしゃれな店のランチである。

Dsc09583


Dsc09589


うん、評判が良いだけあって美味い。

しかし、ソロだとこういう店には絶対に寄らないと言うかロクな物を食べないけど、同行者がいると飯は充実するなw
今後は同行者募集だなwww

飯を食った後は18号で千曲市を目指すが、18号はなんか信号のタイミング悪くてかなりの確率で信号に引っかかりストレスが溜まる。

18号を走った印象ですが、やたらカーショップがいっぱいある。
我が家の周りのカーショップは閉店しまくってるのに。。。
それと食い物屋が多い。
何件か興味深い飲食店がありました。

18号を黙々と走り、やっとこさ千曲の民宿へ到着。
なぜここに民宿??って感じの普通の田舎町にありました。

通された部屋は14畳くらいあり超広々!
これならおやじ2人でも息苦しくない(笑

すぐに風呂に入れるらしいので風呂に入って、ビールを飲む。
ふぅ~~~生き返る。

その後はお楽しみの飯。


普通の飯だが、これで十分だし満足。
ご飯用に茶碗とどんぶりが用意されているのがうれしい。もちろん、どんぶり飯で食いまくる。

Dsc09591


Dsc09593


う~みゅ、満足!

満足しすぎて部屋に戻る。

が、魅惑のお布団のせいで15分くらいで寝てしまったおやじ達であった。
19時過ぎに寝てしまったんでないかwww

どんだけ早いんだか

おやじカブ乗りは夜が早いのである。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブプロに強化サスを取り付けたのだ | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY2 »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブプロに強化サスを取り付けたのだ | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY2 »