2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く長野ツーリング DAY1 | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY3 »

2015年9月24日 (木)

カブで行く長野ツーリング DAY2

■9月20日■

Dsc09667


さて翌日、朝からガッツリ飯を食って出発です。

ここから山田牧場までは40km弱。まっすぐ行ったらすぐに到着してしまう。
そんな訳で上田にいったん戻って、昨晩南アフリカに勝って盛り上がってるに違いないラグビーで有名な菅平に行ってみることにする。

しか~し、全然盛り上がってないし、人も少ない。
とりあえず、このまま須坂に下りても仕方ないので菅平牧場へ行ってみる。

Dsc09595


Dsc09599

Dsc09609


Dsc09615


Dsc09633


Dsc09623

Dsc09627


Dsc09629

菅平ってよく聞くけど宿ばかりで見所みたいな場所ってないのね。
これじゃ、もう来ないなぁ

菅平から須坂へ降りる途中で買い物をして、山田牧場へ向かう。

Dsc09637


Dsc09639

途中で前回も行った露天風呂に寄る。
なかなか良い湯だし混浴。T氏はお決まりのメガネ着用で入浴w

Dsc09647

ちなみに関西系オバチャンと若いカップルと熟年カップルが入ってました。
そんな中、T氏はフルチンで隠しもせずに川原に降りたりしておりました(笑


温泉を堪能していよいよ山田牧場へ向かう。
しかし、この辺りの坂は荷物満載のカブだと辛い。1速、2速でなんとか登っていく


そして山田牧場へ到着。
予想外に混んでいます。
今回は5人来るので、そこそこの場所を確保しないといけませんが良い場所がない。

いろいろと考えてた末、ソロでワンコを2匹連れている方の横に設営させてもらう


結果、この方にはいろいろとお世話になったし楽しかった!

設営が終わり、昼飯を食ってマッタリ。
T氏はテントの中で寝てるようなので、ワンコ連れの方と焚き火にあたりながら食べ物を頂いたり、ワンコ目当てで来た綺麗な奥様などといろいろとお話をする。
実は最近、ネコ派なんだけどね(笑

2匹のワンコはジャーマンシェパード(♂1歳弱)とボーダーコリー(♀8歳)。どちらもよく躾けられておりおとなしくて可愛い!


Dsc09649


Dsc09653

Dsc09659

Dsc09655


Dsc09673


Dsc09675

Dsc09663


Dsc09665


Dsc09669


ワシもいつかワンコかネコ連れでキャンプしたいものだ。

そのうち、R氏、N氏が到着。
その後、オフロードバイクのM氏も到着して全員無事集合。


Dsc09677

とは言っても、いつものように自己完結キャンプ(笑

隣の方も含めて楽しく過ごす。
でも寒い。最後の砦であるカッパを着て過ごす。

ただ、やはり山田牧場は遠い。R氏、T氏、M氏が撃沈。私もN氏を残して撃沈。


ところでこの山田牧場キャンプ場。狸が出没していたずらするキャンプ場で有名です。
でも今回は隣のワンコのおかげで起きている間は被害に会うことはありませんでした。
他のサイトではやはり狸が出没して騒いでおりました。聞くと発砲スチロールのクーラーボックスの蓋を開けて食い物をあさっていたそうです(笑

ここに訪れる方は狸対策を万全に!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« カブで行く長野ツーリング DAY1 | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY3 »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く長野ツーリング DAY1 | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY3 »