2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 秋だキャンプだ! | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY1 »

2015年9月18日 (金)

カブプロに強化サスを取り付けたのだ

私のカブプロは、一時はYSSのサスを使用しておりましたが、ここしばらく純正サスペンションを使用しておりました。
別に純正でも不満もないのですが、さすがにこのサスで20000km以上走ってるし、キャンプ道具などを満載でダートを走ったりするので、そろそろ寿命ではないかと思いサスペンション交換を考えておりました。

クロスカブの純正がヤフオクで結構出ていたので、試しに買ってみるかと思ったのですが、クロスカブの場合少し長いので、センタースタンドが使えなくなりそうな気がしたので却下。

YSSのハイブリッドサス350mmを買う寸前までいきましたが、カブプロ用で新聞屋さんの要望で作られたノーマル比150%強化という能書きのサスを発見。
まさに私の使い方にピッタリだと思い購入しました。
値段は5000円もしないのでリーズナブル。

見た目はメッキ仕様でちょっと好みじゃないですけどね。

20150918_173009


交換は10分もかからずに終了。


20150918_173529


20150918_175745

思ったよりも地味で良かった。

海外製のメッキはすぐに錆びる印象があるので、しばらく、こまめにシリコンスプレーを吹いておきましょう。

明日から荷物満載でキャンプツーリング予定。
果たしてどんなもんか楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 秋だキャンプだ! | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY1 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋だキャンプだ! | トップページ | カブで行く長野ツーリング DAY1 »