2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 四万温泉積善館に行ってみた -温泉編- | トップページ | 四万温泉積善館に行ってみた -建物編- »

2015年9月11日 (金)

四万温泉積善館に行ってみた -温泉街と食事編-

温泉を堪能した後、食事に備えて腹ごなしをしましょう。

最近、行った老神温泉や沢渡温泉は温泉街が寂れていたり、そもそも温泉街がない場所でしたが、四万温泉はいくつか店がありました。

Dsc04222


Dsc04224


Dsc04228


Dsc04227


Dsc04230


Dsc04231


今や絶滅寸前のスマートボールも健在。

Dsc04232


Dsc04235

さすがに1人だと恥ずかしいのでやりませんでしたが(笑)


腹ごなしも済んで、次なる宿の楽しみの1つに食事があります。
本館に泊まる場合は、以前も書きましたが「食事⇒食治」をコンセプトに、体に優しい食事になっています。
その為、食べ盛りの人にはボリュームという点では劣るようです。

でも追加料理や食事のグレードアップも可能です。
追加料理で私の大好物の卵焼きがあってかなり悩みました(笑
おかずは弁当形式になっており、部屋へ持ち込んで食べても良いし、大広間で食べてもOKです。
ただ部屋に持ち込むとお代わりができないので、私は大広間で食べました。


また、食事は持ち込み自由で中之条で惣菜を買っていくのも手だと思います。
それとビールも自販機で買えば安くてうれしいです。

食事はこんな感じでした。
山菜とつくねは取り放題でした。

Dsc09477


Dsc09471


Dsc09470


Dsc09474


私は特に持ち込みはしませんでしたが、これでビールを飲んで、ご飯を3杯、けんちん汁2杯、つくねを更に6個(合計12個)で大満足でした。


結局、中之条で買った非常食のピザの出番はありませんでした。
まぁ、これで足りなくても外に出ればラーメン屋、とんかつ屋はあるようです。

朝飯も非常にシンプル。
干物やひき割り納豆、おからなどでした。
また、ご飯とお粥が選べるので、飲み過ぎた朝には良いでしょうw

私は通常、朝飯はパンとコーヒーだけですが、これまたご飯をお代わりしてしまいました。(笑
宿の朝飯ってなぜかいっぱい食えちゃいます。不思議だなぁ~

私は通常、朝飯はパンとコーヒーだけですが、これまたご飯をお代わりしてしまいました。(笑

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 四万温泉積善館に行ってみた -温泉編- | トップページ | 四万温泉積善館に行ってみた -建物編- »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四万温泉積善館に行ってみた -温泉編- | トップページ | 四万温泉積善館に行ってみた -建物編- »