2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 四万温泉積善館に行ってみた -建物編- | トップページ | カブプロに強化サスを取り付けたのだ »

2015年9月15日 (火)

秋だキャンプだ!

やっとクソ暑かった夏が去りそうな感じですね!

私にとって夏はキャンプのオフシーズンですが、これからの秋、冬はキャンプのベストシーズンです。
寒ければ焚き火もできるし、料理も鍋かおでんかシチューで十分ですからね!
そんな訳で涼しくなって天気もそれなりだった先週末にいつもの丹波山へキャンプに行ってきました。


土曜の早朝の地震で起こされてしまったので、仕方なく準備開始。
今回はカブで出撃、カブに積み込み出発します。
やはりカブプロの巨大前カゴは偉大だな。積載が楽チン!

いつものように名栗の手前のスーパーで買い物をしようと寄るとまだ開店していません。
この先に行ってもそこそこ大きなスーパーはないので、近くのコメリで時間を潰して買い物。

あとは奥多摩を経由して丹波山へ。
キャンプ場ではいつものように元気なオバチャンに迎えられる。
今秋も宜しくという事で飯能で買った力餅を差し入れ。

オバチャン曰く先日の大雨で丹波山は陸の孤島になったそうです。
また、川へ降りる道もなくなってしまったそうです。

キープしておいてもらったサイトに行き、さっそくテントを設営するが、前回の上野村でデビューしたミニピークというテント、なんともこれは設営が難しい。
何度やってもピンと張らない。
汗だくになってなんとかしぶしぶ納得できるレベルにするが、やっぱイマイチ。

Dsc09555


Dsc09556


Dsc09559

面倒くさいのは嫌いなので、このテントはお蔵入りだな。誰か買って~w

昼飯を食い終わり、しばらく誰も来そうにないので、テントの中で昼寝。
風が涼しくて気持ち良い。

その後、D氏、T氏、K氏、お初のM氏、超久しぶり?のF氏が到着して全員そろう。


Dsc09565

揃ったからと言って皆で何かやるわけでもなく、各自自由に食い物を作る。

私は鶏肉のにんにく焼きと贅沢をして、うな丼である。


Dsc09560


Dsc09561


毎度のように呑んで、食って他愛のない会話をして焚き火して22時ころに就寝。

Dsc09562


Dsc09563


噂ではD氏は外で撃沈してたらしい。

翌朝は良い天気なので温泉に入っていこうと思ったけど、急に雨雲が近づいきたので断念して真っすぐ帰宅。
昼前に帰宅できちゃいました。

帰宅してからカブのオイル交換と何時替えたか覚えていないプラグを交換。

12002032_895947487151156_6978270785

これで秋、冬のカブでキャンプも万全。

さて、今年もこれからキャンプにいっぱい行きまっせ~

PS:なぜか蚊に刺されまくって痒くてたまらん!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 四万温泉積善館に行ってみた -建物編- | トップページ | カブプロに強化サスを取り付けたのだ »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

私も以前参天デビューを目論見ましたが、やはりピンと張れないことが嫌になり、ヤフオクで売り飛ばしました。
結局、スタンダードなドーム型が一番しっくりきます。
あっ、それとポールがド真ん中に居座るのが気に入らなかったです。

mnrさん
そうなんですよねぇ~、何度やっておピンと張れず嫌になっちゃいました。
安物の三角テントの方が全然張りやすかったです。
でも、やっぱドームがものぐさには一番良いですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四万温泉積善館に行ってみた -建物編- | トップページ | カブプロに強化サスを取り付けたのだ »