2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブプロのメーター交換で出た問題を1つ解決! | トップページ | 四万温泉積善館に行ってみた -温泉編- »

2015年9月 7日 (月)

四万温泉積善館に行ってみた -道中&到着編-

以前、ネットで見て猛烈に行きたくなった宿、積善館
運よく土曜日に1人部屋が取れたので行ってみました。

この宿は千と千尋の神隠しの舞台にもなったと噂され、長寿漫画のこち亀にも出ている有名な宿です。

E595d1f01ea13474cfd33a896eef7fec20

有名な宿だと天狗になって、宿泊費がベラボウに高かったり、儲けにならない一人客は相手にされなかったり
しますが、ここはおひとり様プランもあるし、宿泊費もリーズナブルで好印象。

しかも、宿泊3日前くらいに電話がかかってきて予約の確認、宿の説明、食べ物のアレルギーとかの
確認をしてくれた。
今までいろいろな宿に泊まったけど、こういう気遣いをしてくれた宿は初めてである。
自ずと期待が膨らむ。

当日、今回はセローで出発。
高速でバビューンと渋川伊香保まで行ってしまおうかと思いましたが、それも味気ないので
下道で向かう。

熊谷~高崎~倉渕~中之条と走るが、やはり熊谷~高崎がなんとも退屈。
信号のタイミングも悪く赤信号に引っ掛かりまくりでストレスが溜まる。

中之条に入るとお祭りの準備中でした。
中之条のスーパーで食い物を買っておく。
なぜならば今回の宿泊プランは昔の湯治を
見習い食事を食治と呼び非常に食事がシンプルらしいのです。

前述の電話で周辺に食べ物屋があるのは教えて頂けたし、宿でも追加注文できるとの事でしたが、
いちおう念のため確保しておきました。
ちなみにお金持ちが泊まる佳松亭という建屋の方のプランには、懐石料理などが出るブルジョア向け
プランがございますですのでご安心ください。

買い物後、四万温泉に向かうが、途中で秋鹿大影林道へ入ってみる。

Dsc09351

前回よりも更に荒れている。
危ないので、途中で引き返し四万湖へ行って中之条で買ったサンドイッチで昼飯。


Dsc09353


なかなか美味いサンドイッチでした。
ちなみにセブンイレブンのメロンオレはお気に入り(笑

昼飯後、四万湖の周りを走る。


Dsc04193


Dsc04198


Dsc09395


草原なんかにも入ってみた。

Dsc09355


Dsc09363


Dsc09369


Dsc09376

ちなみにこの周辺で先月、熊が出たらしい。

湖を1周してまだ早いが宿に向かう。
有名な宿だけあって観光客がいっぱいいる。

Dsc04202


Dsc04204


Dsc04208


Dsc04210


チェックインは14時なので、建物の写真を撮ったりして時間を潰していると、観光関係の
アンケートを頼まれる。
暇なので協力してあげて、とりあえずバイクを宿に置こうと思い宿へ続く橋をバイクを押して渡る。

橋を渡り切ると宿から若い方が出てきて「○○さんですね、バイク置き場はこちらです」と
案内してくれる。
いきなり名前で呼ばれてビックリである。
聞くと今日のバイク客はワシだけだから解ったらしい。
でも、こういう心遣いが素晴らしいと思ったし嬉しかった。

荷物を降ろしてチェックインをする。
これまた、ハキハキした可愛いネーチャンがいろいろと説明してくれる。
これでまた好印象。

鍵を貰って部屋に入る。
この部屋は床下に温泉が流れていて床暖房になっているらしい。
しかし、当然ながらON-OFFはできないので、暑い場合はエアコンで室温を下げる。
冬だったら常時ポカポカなんだろうなぁ

部屋は至って普通。
雰囲気的にもしかしたら従業員の方の住込みの部屋だったのかな?なんて思う。
でも全然問題なし!

荷物を置いて、一息付いたらいよいよ待望の温泉タイムなのだ!

温泉編に続く


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« カブプロのメーター交換で出た問題を1つ解決! | トップページ | 四万温泉積善館に行ってみた -温泉編- »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

いつもアクティブで関心します。アクティブな行動だけでは無く、ちゃんとレポートするマメな所は凄いです。機会があったら私も泊まってみたい宿です。なかなか難しいだろうけど。

中島さん こんにちは。高級な宿に行けばもっと素晴らしい宿はあるかもしれませんが、リーズナブルな値段で風呂も充実していてとても良い宿でしたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブプロのメーター交換で出た問題を1つ解決! | トップページ | 四万温泉積善館に行ってみた -温泉編- »