2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブプロのリフレッシュ<作業編> | トップページ | グリップヒーター装着 »

2015年10月 1日 (木)

カブプロのリフレッシュ<試走編>

土曜日、KTMAXさんにお願いしてカブプロのリフレッシュの結果を確認するために
日曜日にグリーンラインへ試走へ行ってきました。

まずは平地で今までと同じペースで走ってみます。
とりあえずベアリング交換の効果はほとんどわかりません(笑

ただ走行フィーリングはリアが2T増えただけでも結構変わります。
まず加速がムチャクチャ良くなってキビキビ走れる。
スピードが上がればエンジン回転数はいままでよりも上がるのは仕方ないですがカブ90の3速の時よりは苦しくはないかな。

さて、今度は山道。

Dsc09802


Dsc09804


平地では雨は降っていなかったのですが、山に入っていくと霧雨。

Dsc09778


Dsc09782

いままで1速に落とさないと失速していた場面でもなんとか2速で粘れる。
山道でも結構キビキビ走れて好印象。
Dsc09792


Dsc09796


Dsc09798


謎のチューニングのおかげも大きいけど、かなり良い感じです。

速度の速いバイパスとかでは、それなりに苦労はするかもしれませんがギリギリ耐えられるレベル
なので、このまましばらく乗ってみようかと思っています。

もしかしたら35Tも試してみるかも。
通常、カブ乗りは高速域で余裕ができるようにハイギアにする方が多いかもしれませんが、KTMAXさん
のお仲間達はLOWギア命の変態な方々ばかり。
山に行くと現地でとんでもLOWギアに交換したりもするそうです(笑)
そちら側に行かないように注意しないとwww


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« カブプロのリフレッシュ<作業編> | トップページ | グリップヒーター装着 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブプロのリフレッシュ<作業編> | トップページ | グリップヒーター装着 »