2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 雨予報でも丹波山でキャンプなのだ | トップページ | カブプロのフェンダー交換 »

2015年10月14日 (水)

カブプロのその後

先日、突然停止して一時始動できなくなってしまったカブプロのエンジン。
油温も高くなったので、燃料ポンプかカーボン噛みの可能性が高い。

あれからエンジン始動時にポンプも普通に音がする。

とりあえずYAMAHAのカーボン除去剤を入れて走ってみることにする。

20151012_074614


途中で完全に止まったら嫌なので遠出はできない。

20151012_085546

釣り人が釣りをしないで寝てた(笑

20151012_090307


20151012_085554


とりあえず鎌北湖へ向かい、気持ちとは裏腹に携帯も通じにくいグリーンラインへ入ってしまう(笑)


20151012_092638


20151012_092806

何度かエンジンを停止したし、負荷をかけたけど始動できなかったり、エンジンが突然止まる
ような事もなかった。


20151012_092652

刈場坂峠を越えたところで都幾川へ降りる。
その後、都幾川沿いの河原でちょいと遊ぶ。


20151012_103716


20151012_104640


20151012_104747


20151012_104845


20151012_104859


20151012_104918_hdr


20151012_104926

腹も減ったのでお気に入りのひかり食堂へ行って焼肉定食を食う。

20151012_110147


20151012_110150

うむ、安定の美味さである。
ここは自分の中では10本の指に入るのだ。

その後、国道で結構負荷をかけて走ってみたけど、120km走って特に問題はありませんでした。
ポンプだと交換だとやっかいなので、カーボン噛みだったら良いんだけどなぁ…
原因が解らないと安心して乗れないのだ。

仕方ないので何時止まってしまっても良いようにJBRのロードサービスの無制限に入会しておいたのだ。
JAFには入っているけどレッカー無料は15kmだけだからね。(北海道で追加料金で泣いたw)
JBRは無制限コースもあり、月に800円ちょい。これから他に何が起こるかわからないので転ばぬ先の杖だね。

しかし、お仕事バイクのカブが30000kmでこんなになるなんて、ほんとHONDAの品質は落ちたなと思う
今日この頃です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 雨予報でも丹波山でキャンプなのだ | トップページ | カブプロのフェンダー交換 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

カブだって普通に壊れますよ(^^;;
ビジネス用と言う事です多少バイク丈夫かもしれませんが、普通のバイクです。
JA07〜先は設計が新しいのでトラブルやリコールは今は多いでしょうね。熟成されたキャブモデルと比較しているのなら酷ですよ(^^;;

カブは1日してならずです。www.

mainさん 確かにそうなんですが、カブと名乗っているからにはもっと信頼性を上げて欲しいです。
郵便カブもJA07が壊れまくっていて廃車続出なのに、古いのが元気に走っているのを見ると、う~んって思ってしまうのであります。JA10でいくらか熟成されていれば良いんですけんどね~

ひかり食堂って東松山のお店ですか?
写真の焼き肉定食はそそられますね~(笑)

キャブ車も電子化された途端にリコールが出まくりでしたから、今時のインジェクションも電磁ポンプとかバルブとか電気仕掛けの部分が弱そうですよね。
昔のキャブだと詰まりとか汚れで調子悪くなっても掃除すれば治りましたけど、今時のインジェクションは掃除したくらいじゃ治りませんからね~
特にセンサーが壊れちゃうとお手上げです。

おざさん
はい!ひかり食堂は東松山にある大衆(ガテン系)食堂です。
むちゃ、美味いので是非行ってみてください!オススメです。

電子化されると、ほんと何かあると原因がわからないですよね。このカブもあの時以来再発しておりません。
冬でも一発始動で便利ですが、微妙なところですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨予報でも丹波山でキャンプなのだ | トップページ | カブプロのフェンダー交換 »