2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« セローとカブの冬支度 | トップページ | 超久しぶりに気合を入れてサンバーを洗車 »

2015年11月 5日 (木)

紅葉の栗原川林道と3割うまい老神温泉東明館

Dsc04533

週末は埼玉のソウルフードである「ぎょうざの満州」が経営している老神温泉の東明館に行ってきました。

この宿は2回目。人気宿で8月の初旬に予約しました。

Dsc00039


Dsc00044

ちょうど紅葉の時期だろうと思い、久々にデジタル一眼も持っていく事にしました。
今回はセローで行きます。
行きは下道で熊谷~太田~大間々を経由して根利の集落へ向かう。
せっかく来たのだから根利から栗原川林道を少し走ってみる事にしました。
いつもの獣除けのゲートを開けて林道へIN!

Dsc04346


Dsc04607


Dsc04610


なかなか良い感じに色づいております。

Dsc04348


Dsc04354


Dsc04359


Dsc04368

デジタル一眼を首にぶら下げ、景色を眺め、写真を撮りながら進みます。

Dsc04374


Dsc04377


Dsc04380


Dsc04383


Dsc04389


Dsc04398


Dsc04404


そしていつもの分岐点へ


Dsc04416


Dsc04419


Dsc04437


ここで昼食用に買ったおにぎりを食べる。


Dsc00005

こんなものでもこういう場所で食うとほんと美味い!

さて、ここからどうするか?
先日、単独で林道へ行って行方不明となり、崖下で発見された方の話を聞いていたので
、山深くて距離が長いこの林道で何かあったらヤバイと思いここでUターンすることにする。
帰りも自転車の爺様と抜きつ抜かれつで写真を撮りながら進む。

Dsc04440


Dsc04443


Dsc04452


Dsc04476


Dsc04479


Dsc04491


Dsc04502


Dsc04508


Dsc04547


Dsc04550


Dsc04553


Dsc04562


Dsc04571


Dsc04574


Dsc04541


Dsc04580

いや~、ほんと綺麗な景色じゃ。
そして林道を出て森林記念館で一休み。

Dsc04601


Dsc00019


Dsc00023


Dsc00027


Dsc00035


時間もちょうど良いので、老神温泉へ向かう。
途中のしゃくなげの湯の売店にこんな物が売ってた。

20151031_142607


20151031_142610


20151031_142614

う~ん余り美味そうに見えないんだが…
つーか、ここのレモン味ドーナツ?アンドーナツは硬くて顎が疲れたし全然美味くなかった。
というか不味かった。
そして野沢菜もなんか漬かってなくて苦いだけで、貧乏舌のワシでも不味くてだめだった。
もうここでお土産を買う事はないな。


さて老神温泉の東明館は2度目である。
温泉は良いし、部屋も綺麗、そして安い!
しかし、飯は埼玉のするフードであるぎょうざの満州とほぼ同じである。

温泉で懐石料理を堪能したい方にはまったく不向きな宿だが、貧乏舌のワシにはピッタシ(笑
荷物を降ろして部屋に向かい冷え切った身体を温めに温泉へ直行!
いやぁ~生き返る。
ここはほんと良い温泉です。
温泉から上り部屋でビールを飲んでTVを見る。


20151031_153719


極楽じゃ

そして晩飯。
いつものように餃子を2人前、ピーマンと肉炒め、ライス大盛り、ビールを頼む。


20151031_175538


20151031_175534


安定の美味さである。

飯を食って、温泉に再度入りTVでやってた「有頂天ホテル」を見て、眠りにつきました。


翌朝、まずは温泉に入る。昨晩は白濁したお湯だったけど、朝は透明。
温泉って不思議ですなぁ~

温泉を堪能した後、朝飯もガッツリ食う。
炊き込みご飯が相変わらずウマカッタ。


20151101_073924


20151101_073926


20151101_073928


日曜日は早めに帰りたかったので、先日取り付けたバイク用ETCのお試しを兼ねて高速へ入る。
いままで自主運用ETCでしたがやっと専用ETC!中古だけどねw

しかし、風が強く煽られて結構ビビル。

セローはほんと良いバイクだけど、高速だけはほんと修行だな(笑
安全運転で無事帰宅、なにはともあれ、紅葉の林道と温泉を堪能できてリフレッシュできたのだ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« セローとカブの冬支度 | トップページ | 超久しぶりに気合を入れてサンバーを洗車 »

コメント

栗原川林道、いい紅葉ですね。
けっこう長い林道なので現在でも走れるのはうれしいですね。

昔、走った時は鹿が道のまん中に横たわっていたこととかあったけれど・・・。

「熊出没注意」のカンバンは、さすがにビビリますねー。
特にひとりでは行きたくないですね。

「満州」旅館一度泊まってみたい!!

道づれさん
栗原川は関東に残る数少ないロングダートですが、走れるのがほんと嬉しいですよね。
ただ長いし山深いので単独だとやっぱリスクがありますね~

満州の旅館は綺麗だしお湯も良いんでオススメです。
飯はいつもの餃子の満州ですがw

栗原川林道の紅葉が見事ですね。
ど派手なセローのオレンジ色が、妙に林道にあっているのが不思議です。

満州の旅館いいですね。
一人旅では気を使わなくて良さそうです。

今年は今月いっぱいで、どこの林道も閉鎖になるので、あと何回林道を走りに行けるか・・・
早く天気にな~れ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セローとカブの冬支度 | トップページ | 超久しぶりに気合を入れてサンバーを洗車 »