2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

カブで行く、今年最後の丹波山キャンプ

Dsc00133


ここのところ週末の天気が芳しくありませんでした。
おかげでバイクネタもなくBLOGに書く事もありませんでした。
まぁ、無理して書くこともないんですけどね!

さて、この3連休の土日はとりあえず天気は持ちそう。
いつもの丹波山村のキャンプ場に電話をしてみると、この週末が今シーズン最後の営業との事。

これは行かねばなるまい。

サンバーで行くか、カブで行くか、セローで行くか悩みましたが、セローは冬装備を積むのが大変、サンバーは3連休初日で道路が混みそう、てな訳で消去法でカブとなりました。


荷物を積んで出発!

途中のコンビニで休憩をしているときに、鍋を積んだか心配になる。
確認するとやはり鍋を忘れていた(笑)

仕方ないので途中にあるカインズホームで一番安い鍋を購入。

あとは順調に進み、奥多摩で休憩。


20151121_114903_hdr


Dsc00051


Dsc00057

そしてキャンプ場に到着。
ちょうど同じタイミングでH氏も到着。

Dsc00072


いつも明るい管理人のオバチャンに挨拶でしてサイトへ向かいテントを設営。


Dsc00061


Dsc00069

その後、P氏、T氏、S氏が到着して各自調理&飲み始める。

私は夕方、眠くなりいったん昼寝。

1時間ほど寝て鍋を食いながら、焚き火を囲んで飲んで他愛のない話をして過ごす。


Dsc00075


Dsc00082


Dsc00085


Dsc00093


翌朝、2泊しようかと思ったけど、あまり天気も芳しくないので、引き上げることにする。

帰りに林道へ寄ってみたけど、荷物満載、落ち葉で滑る路面に恐怖を感じ途中で撤退(笑)


Dsc00141

Dsc00111


Dsc00117


Dsc00129


Dsc00139

今年最後の丹波山でのキャンプ。我々しかいなくて静かな夜を楽しむことができました。
その代わり鹿の泣き声がうるさかったですが(笑

また、春にオープンしたら行きましょう!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年11月15日 (日)

超久しぶりに気合を入れてサンバーを洗車

週末はキャンプに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨。
2週連続バイクに乗って出かけられませんでした。
そんな訳でネタも無し(笑)

とりあえず、先週発症した痛風のため病院へ行く。
雨なので久々にサンバーで行ったのですが、さすがに数年真剣に洗車をしていないサンバーの外装がひどい。
なんか黒ずんでザラザラだし、苔まで生えていやがるw

さすがに洗車嫌いにワシでも耐えられないので、病院の帰りに100円ショップに寄ってバケツ、スポンジ、食器用洗剤、セーム皮を買って洗車場へ向かう。

小雨が降っている中なので、当たり前ですがガラガラ

とりあえず洗剤でゴシゴシ洗う。

20151114_173643_2

ひととうり黒ずんだザラザラの何かを落としたけど、水垢は頑固で落ちない。

まぁまぁ汚れは落ちたのでここまでとする。

20151114_173709


20151115_175655


翌日、ホームセンターへ水垢取りを買いにいく。


Mono0998941108072502_2


水垢落としはいろいろとあったけど、昔からあるリンエイの水垢落としを買い、ホームセンターの駐車場で試しに使ってみると、あの頑固な水垢がみるみる落ちる。
いいぞ~いいぞ~、結局ホームセンターの駐車場で水垢を全部落としちゃいました。

帰宅後、最後の仕上げとしてバイクでも使っている、これまた昔からあるグラスターゾルオートでピカピカにして完了!


Mono3260320709052002_2

20151115_102133


いやぁ~、綺麗になったのだ。
ただ、ルーフで手が届かないところは汚いままですがwww


20151115_183432

20151115_175640

いや~、綺麗な車は気持ち良い!

先日、YAHOOショッピングのセールでスタッドレスも買ったし、今年の冬は雪中キャンプや雪の温泉に行ってみようと思う。

しかし、久々に運転したサンバー(MT)はやっぱ楽しい!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年11月 5日 (木)

紅葉の栗原川林道と3割うまい老神温泉東明館

Dsc04533

週末は埼玉のソウルフードである「ぎょうざの満州」が経営している老神温泉の東明館に行ってきました。

この宿は2回目。人気宿で8月の初旬に予約しました。

Dsc00039


Dsc00044

ちょうど紅葉の時期だろうと思い、久々にデジタル一眼も持っていく事にしました。
今回はセローで行きます。
行きは下道で熊谷~太田~大間々を経由して根利の集落へ向かう。
せっかく来たのだから根利から栗原川林道を少し走ってみる事にしました。
いつもの獣除けのゲートを開けて林道へIN!

Dsc04346


Dsc04607


Dsc04610


なかなか良い感じに色づいております。

Dsc04348


Dsc04354


Dsc04359


Dsc04368

デジタル一眼を首にぶら下げ、景色を眺め、写真を撮りながら進みます。

Dsc04374


Dsc04377


Dsc04380


Dsc04383


Dsc04389


Dsc04398


Dsc04404


そしていつもの分岐点へ


Dsc04416


Dsc04419


Dsc04437


ここで昼食用に買ったおにぎりを食べる。


Dsc00005

こんなものでもこういう場所で食うとほんと美味い!

さて、ここからどうするか?
先日、単独で林道へ行って行方不明となり、崖下で発見された方の話を聞いていたので
、山深くて距離が長いこの林道で何かあったらヤバイと思いここでUターンすることにする。
帰りも自転車の爺様と抜きつ抜かれつで写真を撮りながら進む。

Dsc04440


Dsc04443


Dsc04452


Dsc04476


Dsc04479


Dsc04491


Dsc04502


Dsc04508


Dsc04547


Dsc04550


Dsc04553


Dsc04562


Dsc04571


Dsc04574


Dsc04541


Dsc04580

いや~、ほんと綺麗な景色じゃ。
そして林道を出て森林記念館で一休み。

Dsc04601


Dsc00019


Dsc00023


Dsc00027


Dsc00035


時間もちょうど良いので、老神温泉へ向かう。
途中のしゃくなげの湯の売店にこんな物が売ってた。

20151031_142607


20151031_142610


20151031_142614

う~ん余り美味そうに見えないんだが…
つーか、ここのレモン味ドーナツ?アンドーナツは硬くて顎が疲れたし全然美味くなかった。
というか不味かった。
そして野沢菜もなんか漬かってなくて苦いだけで、貧乏舌のワシでも不味くてだめだった。
もうここでお土産を買う事はないな。


さて老神温泉の東明館は2度目である。
温泉は良いし、部屋も綺麗、そして安い!
しかし、飯は埼玉のするフードであるぎょうざの満州とほぼ同じである。

温泉で懐石料理を堪能したい方にはまったく不向きな宿だが、貧乏舌のワシにはピッタシ(笑
荷物を降ろして部屋に向かい冷え切った身体を温めに温泉へ直行!
いやぁ~生き返る。
ここはほんと良い温泉です。
温泉から上り部屋でビールを飲んでTVを見る。


20151031_153719


極楽じゃ

そして晩飯。
いつものように餃子を2人前、ピーマンと肉炒め、ライス大盛り、ビールを頼む。


20151031_175538


20151031_175534


安定の美味さである。

飯を食って、温泉に再度入りTVでやってた「有頂天ホテル」を見て、眠りにつきました。


翌朝、まずは温泉に入る。昨晩は白濁したお湯だったけど、朝は透明。
温泉って不思議ですなぁ~

温泉を堪能した後、朝飯もガッツリ食う。
炊き込みご飯が相変わらずウマカッタ。


20151101_073924


20151101_073926


20151101_073928


日曜日は早めに帰りたかったので、先日取り付けたバイク用ETCのお試しを兼ねて高速へ入る。
いままで自主運用ETCでしたがやっと専用ETC!中古だけどねw

しかし、風が強く煽られて結構ビビル。

セローはほんと良いバイクだけど、高速だけはほんと修行だな(笑
安全運転で無事帰宅、なにはともあれ、紅葉の林道と温泉を堪能できてリフレッシュできたのだ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年11月 3日 (火)

セローとカブの冬支度

20151103_111653_hdr


あっという間にもう11月。
2015年もあと2ヶ月となってしまいました。

冬でもキャンプツーリングに行くので、セローとカブの冬支度をしました。
冬支度と言ってもハンドルカバー装着ですが(笑

以前のNC700XではKOMINEのハンドルカバーを使っていて、そのハンドルカバーは残っているのですが、このハンドルカバーは手を入れる口が狭くて使い難かった。


Hc2


Hc3

そんな訳で今回はハンドガードごとすっぽり被せることができるラフ&ロードのハンドルカバーにしてみました。
お値段はちょっと高め。

20151103_103506


専用品ではないので、ちょいと取り付けに試行錯誤する。
ハンドガードごと覆うので結構デカイ。


20151103_111140_hdr


20151103_111123

でも手の出し入れはしやすいのでKOMINEのハンドルカバーより使いやすそうです。

カブのハンドルカバーは以前から使っている定番のヤママルト。

20151103_114937


これはほんとコスパは素晴らしい。

カブ、セローともにグリップヒーターがあるので、これで冬も手が凍えずに走れるのだ~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年11月 2日 (月)

週末は紅葉林道と温泉

先週末は紅葉の林道とお気に入りの温泉宿でリフレッシュしてきました。

Dsc04437

Dsc04396

Dsc00041

林道最高!温泉最高!3割うまい餃子最高w

詳細は明日以降!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »