2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 紅葉の栗原川林道と3割うまい老神温泉東明館 | トップページ | カブで行く、今年最後の丹波山キャンプ »

2015年11月15日 (日)

超久しぶりに気合を入れてサンバーを洗車

週末はキャンプに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨。
2週連続バイクに乗って出かけられませんでした。
そんな訳でネタも無し(笑)

とりあえず、先週発症した痛風のため病院へ行く。
雨なので久々にサンバーで行ったのですが、さすがに数年真剣に洗車をしていないサンバーの外装がひどい。
なんか黒ずんでザラザラだし、苔まで生えていやがるw

さすがに洗車嫌いにワシでも耐えられないので、病院の帰りに100円ショップに寄ってバケツ、スポンジ、食器用洗剤、セーム皮を買って洗車場へ向かう。

小雨が降っている中なので、当たり前ですがガラガラ

とりあえず洗剤でゴシゴシ洗う。

20151114_173643_2

ひととうり黒ずんだザラザラの何かを落としたけど、水垢は頑固で落ちない。

まぁまぁ汚れは落ちたのでここまでとする。

20151114_173709


20151115_175655


翌日、ホームセンターへ水垢取りを買いにいく。


Mono0998941108072502_2


水垢落としはいろいろとあったけど、昔からあるリンエイの水垢落としを買い、ホームセンターの駐車場で試しに使ってみると、あの頑固な水垢がみるみる落ちる。
いいぞ~いいぞ~、結局ホームセンターの駐車場で水垢を全部落としちゃいました。

帰宅後、最後の仕上げとしてバイクでも使っている、これまた昔からあるグラスターゾルオートでピカピカにして完了!


Mono3260320709052002_2

20151115_102133


いやぁ~、綺麗になったのだ。
ただ、ルーフで手が届かないところは汚いままですがwww


20151115_183432

20151115_175640

いや~、綺麗な車は気持ち良い!

先日、YAHOOショッピングのセールでスタッドレスも買ったし、今年の冬は雪中キャンプや雪の温泉に行ってみようと思う。

しかし、久々に運転したサンバー(MT)はやっぱ楽しい!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 紅葉の栗原川林道と3割うまい老神温泉東明館 | トップページ | カブで行く、今年最後の丹波山キャンプ »

サンバー」カテゴリの記事

コメント

白いクルマは洗うと綺麗になりますよねw
うちの嫁さんのジムニー幌JA12C)も白なんで、すぐに水垢で汚くなります。

痛風・・・お大事に。

SANGO22000さん
白の車は放置すると水垢でシマウマになりますが、掃除すると綺麗になって結構感激しまますよね。
ジムニー良いですね!ジムニーも欲しいけどこれ以上乗り物があっても乗れないので、断念しております

四輪も楽しいですな。
貴重なサンバーの四駆大事に沢山乗ってください!
サンバーの記事もよろしくです。

Aloha_Cubさん
スバルオリジナル最後のサンバーなのでなるべく長く乗りたいと思っております。
今年はスタッドレスも買ったので冬の温泉にも行こうかと思っておりま~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の栗原川林道と3割うまい老神温泉東明館 | トップページ | カブで行く、今年最後の丹波山キャンプ »