2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 恒例のクリスマスキャンプ | トップページ | 秩父札所28番~30番? »

2016年3月 7日 (月)

秩父札所26番~27番

皆様、遅ればせながら「あけましておめでとうございます」

しばらくBLOGを放置しておりましたが、年末から年始にかけて仕事が迷走したり、単に面倒でBLOGを更新しておりませんでした。(BLOGを書くのが面倒でほとんどFacebookに書いておりました)

その間、なんか急にサンバー弄りに目覚めてコツコツ弄っておりました。

さて今回、運動不足を解消すべく友人に誘われて秩父34箇所札所巡りをしてきました。

途中参加なので26番~30番の予定です。


秩父はバイク等でしょっちゅう来ていますが、徒歩で歩くのは初めて。まぁ、寺巡りだし秩父の札所なんてたいした事はないだろうと思っていましたが、甘かったですw

まずは某所に集合して車に6人同乗して秩父駅へ

Dsc00692


Dsc00694


Dsc00698

秩父駅はなんとなく一昔前の雰囲気があってなかなかよろしい。

ここから列車に乗り、2駅先の影森へ

Dsc00701


Dsc00707


Dsc00704

駅からテクテク歩き26番の円融寺へ

途中で窓から猫がニャーニャー鳴いて可愛かった。

Dsc00710


札所に向かう道は要所要所に素朴な札があります。

Dsc00711


Dsc00712

そして円融寺に到着。

Dsc00717


Dsc00713_2


Dsc00715


なんだチョロイもんだと、この時は思いましたw

このまま27番へ向かうものと思いきや、円融寺の奥の院へ行くとのこと。
経験上、奥の院と言えば山の上の方。
奥の院へ向かう道はなんと工場の中にある。工場の人に道を教えて頂きます。


Dsc00719


Dsc00720

そして奥の院への入り口へ


Dsc00721


Dsc00722


Dsc00723

やはり山の中、しかも大嫌いな階段があるようです。
私は右側の道を選んで進む


Dsc00725


Dsc00726


Dsc00727


Dsc00728

ヘロヘロになって奥の院へ到着


Dsc00729


Dsc00730

いや~マジで疲れた。
しかし、山の中は気持ち良いね。

さて、ここから27番の大渕寺までは、尾根道を歩きます。
完全なハイキングです。

辛かったけどこの道は面白かった。

山にひっそりと立つ観音様を過ぎてしばらく進むと大渕寺です。

Dsc00731


Dsc00733


Dsc00734


Dsc00750


Dsc00746

可愛いワンコもました。


Dsc00743

なんか長くなっちゃって力尽きたので、28番以降はまた次回!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 恒例のクリスマスキャンプ | トップページ | 秩父札所28番~30番? »

秩父札所34箇所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例のクリスマスキャンプ | トップページ | 秩父札所28番~30番? »