2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 春の奥会津の旅 2日目 | トップページ | 秩父札所20番~25番(前編) »

2016年4月25日 (月)

カブで今年最初の丹波山キャンプ

冬季閉鎖中だったお気に入りの丹波山のキャンプ場が先週オープンしたので今年の一発目で週末行ってきました。
私らのキャンプは、みんなでBBQしたりカレーを作ったりというスタイルではなく、ソロキャンプの集合体のような物で各自自己完結型なので場所だけ決めて適当な時間に集まってきます。

私はカブ110、Uさんはカブ90、Sさんは古いCB250、Hさんはジムニー、Tさんはエアウェイブ、DさんはCD125T、日帰りのMさんはデリカと乗り物はバラバラ。
バイクにしろ、車にしろみんな古い。
最新型は私のカブ110であるw

いつものように荷物満載で出発。
原市場のエコスで買い物をして、奥多摩方面へ向かう。


Img_7768


Img_7771


最初は曇っていましたが、奥多摩に出る頃には晴れ渡っておりました。

Img_7761

Img_7764

Dsc05530


Dsc05533

昼ごろに現地に到着して、運動がてら村内を散歩しようと思ったけど、既にMさん、Hさんがいらっしゃいました。
こうなると散歩って訳にもいかないので、サクサクと設営して、蕎麦を食いながら昼から飲み始める。

Dsc05540


Dsc05552


Dsc05548


Dsc05563

Mさんの自作グッズの品評会や、自作グッズを頂いたりして楽しく過ごす。天気も良くて気持ち良いです。
ひたすら飲んで、談笑して日が暮れてくる。

Dsc05555


Dsc05560

私は現在ダイエット中なので、食事は質素にする。

源タレで作った肉野菜炒め
セブンイレブンのサラダチキンとトマトのサラダ
冷奴
とてもキャンプとは思えない飯である。
まぁ、それでも満足。

Dさんが自作したピコグリルのバチ物と本物のピコグリルを比較したりして楽しい夜を過ごす。


Img_7788


Img_7790

22時前に雨がポツポツ降ってきたので、お開きとなりテントへ

Dsc02352


Dsc02354

夜中は相変わらず至近距離で鹿が鳴きまくっておりました。
翌朝
相変わらず起きるのが早い。
幸いな事に雨は止んだようである。
いつもは簡単にパンを食って朝飯は済ますのですが、今回はダイソーで売っていた鋳物の鉄板でベーコンエッグなんぞ作って食う。

そして、自家焙煎のUさんのコーヒーを頂く。
あとは、ダラダラと撤収して、近くの温泉に入って帰路につきました。

Dsc02359

しかし、帰りの道は寒かった~
完全に湯冷めしました。

さて、今年は何度、丹波山に行くのであろうか。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 春の奥会津の旅 2日目 | トップページ | 秩父札所20番~25番(前編) »

カブ」カテゴリの記事

コメント

キャンプいいですねー

もう18年位行ってないです。

キャンプ道具もだいぶ拡散していてどこにあるのか分からないグッズもいくつかw
シュラフなんかかび臭さそうですw

楽しそうなのであります。
いつも羨ましく、キャンプネタは読ませて頂いています。

いつか、お仲間に加えて頂ければうれしい限りです。

SANGO22000さん
キャンプは楽しいですよ~、昼間から夜まで飲みっぱなしなのはアレですがw

流々歩さん
ソロキャンプの集まりみたなもので、来るもの拒まず、去るもの追わずですから是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の奥会津の旅 2日目 | トップページ | 秩父札所20番~25番(前編) »