2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 秩父札所31番~32番(午後の部) | トップページ | 東秩父~秩父札所9番(午前の部) »

2016年4月 1日 (金)

カブプロの近況でござる

20160321_161548


ここの所、車いじりや徒歩での秩父札所ばかりで徒歩ブログになっておりましたが、カブもちょこちょこ乗っておりました。

20160321_161521


とは言ってもツーリングとかではなく買い物や近所の用事用でしたが(笑


20160321_161610


カブについては個人的にはちょいと気になるスタンド以外は、ほぼ完成形なので特にいじる事もなく、最近やった事と言えば、汎用の160mmのライトから純正のライトに戻したくらい。
あと、1000kmごとのオイル交換。

使用したオイルはお気に入りのAZの4リットル1980円のオイルです。
今回は10W-30。

Azoil_eg034

オイルは各人いろいろな考えがあると思いますが、私は高級なオイルで3000km走ってから交換よりも、安いオイルを1000kmごともしくは、高負荷後に交換の方がなんとなく気分的には良いと思っています。
このオイルなら1回当たり400円弱ですしね。


さて、暖かくなりこれからキャンプや林道シーズン。
冬場はまったく乗らなかったセローと併せてこれから両車に頑張ってもらいたいと思って
います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 秩父札所31番~32番(午後の部) | トップページ | 東秩父~秩父札所9番(午前の部) »

カブ」カテゴリの記事

コメント

秩父の礼所めぐりの道、なかなか味わいあっていいですね。

私も実現してみたいと思います。

昔は、秩父に走りに行って「礼所めぐり」している人みかけて、何でこんなことしているか
理解できなかったのですが、やっと、最近わかるようになりました。
不思議なものです。

私も、この冬はほとんどバイク冬眠していましたので、遅ればせながらそろそろ始動しようと思っています。

お久しぶりです(^-^;
私も大体イヂリ終えたので特にブログUPするネタがなくて放置状態が続きました
あともう少しオフ路線でイヂッたら次はオン路線でイヂろうかなと動き始めているところです
まぁ気分で方針がコロコロ変わるので成り行きですけどね(^_^;

道づれさん
こんにちは!
私も徒歩で札所巡りをやってる人を見て、なんて酔狂な人なんだと思っていましたが、やってみる徒歩じゃないと解らない秩父を結構発見しました。
四国ほど過酷ではないので、是非試しにやってみてください。運動にもばるし、結構ハマりますよ~

NBさん
ご無沙汰しております。
いろいろと変えましたが今の状態が一番便利かなぁ~と思っています。
これからは改造ではなくて、長く乗れるようにメンテしていきたいと思っています。
なんだかんだ言ってJA07のカブプロはスタイルも含めて好きなので!
予備にもう一台欲しいくらいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父札所31番~32番(午後の部) | トップページ | 東秩父~秩父札所9番(午前の部) »