2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 秩父札所20番~25番(後編) | トップページ | 秩父札所 白久駅~30番~三峰口駅 »

2016年5月 6日 (金)

新潟・長野ツーリング 1日目

昨年はカブで行ったGWのツーリング、今回は冬眠から覚めたセローで行く事にしました。
文を書くのが面倒なので、写真中心で。

5月1日(日)朝早めに出発します。
今回はセローなので、渋川まで高速で向かいます。
しかし、250ccのオフ車での高速は辛くて修行である。
こういう時は以前乗っていたNC700Xの方が当たり前ですが楽である。

Dsc00308


Dsc00302


Dsc03820

しかし、こう見るとNC700Xは結構良かったな。
フル装備にしながら、その後一度もロングツーリングに使わなかったのは、ちょっと残念だったかも。


閑話休題

渋川伊香保で高速を降りて17号で新潟方面へ向かう。

モツ煮で有名な長井食堂を通過し、三国峠を越え苗場を越えて越後湯沢へ。
しかし、寒い!途中でカッパを着たけどそれでも寒い。

そんな訳でセブンイレブンでカレーヌードルを食う。


Img_7890

ふぅ~生き返る。まさに↓のような気持ちw

場所はサハラ砂漠ではなく、ここは石打だけどwww

石打から山に向かい魚沼スカイラインへ入る。

あいにくの天気で景色はあまり望めない。
しかし、なんでワシがツーリングへ行くと天気がイマイチなんだろうか...

Dsc02809


Dsc02813


Dsc02816


魚沼スカイラインをそのまま走っても退屈なので、枝道のダートに入る。


Dsc02827


Dsc02847


Dsc02856

しかし、バイクを止めると熱のせいか小バエのような虫が集まってきて大変!


Dsc02865


Dsc02894


やっぱダートは楽しいねぇ~
でも、ソロなのでそこそこにしておく。

今回はなるべく国道は通らず地道を走ることにしたのですが、相変わらずの方向音痴もプラスしてこんな田んぼの農道に入ったり。

Dsc02916


Dsc02918


Dsc02948


Dsc02939


Dsc02968


Dsc02983

そんなこんな迷走していたら、駅がありました。
駅舎マニアのワシ、寄らねばなるまい。

しかし線路が見あたらない。


Dsc02990


中に入ってみると乗り場は地下のようだ。

Dsc02996

ちなみに駅の看板は片岡鶴太郎が書いたようだ。

Dsc03010


鶴太郎と言えばおでんw

これは大爆笑したなぁ~
最近こういう爆笑する番組がなくなったなぁ~

そんな鶴太郎も今はすっかり芸術家ですなw

さて、渡辺真知子のように迷い道クネクネの末、今日の宿泊地である浦佐に到着。

浦佐の町中をうろうろとしていたら大きなお寺を発見!
寺マニアのワシとしては寄らねばなるまい。


Dsc03014


Dsc03019


Dsc03026


Dsc03032

寺の裏には、2時間くらいかかる山道もあるようだけど、残念ながら時間がないので今日はここまで。

本日のお宿は以前も泊まったホテルパラマウント浦佐


Dsc03057


この宿、全室ツインルームでキッチンもある。
しかも休憩もあるらしいww

Img_7926


Img_7927

風呂とトイレは別でそれなりに風呂も広いので、凍えた身体を解凍するために湯船にお湯を溜めて入る。
いやぁ~生き返る!


Img_7929


風呂上りは途中で買った発泡酒とからあげくんとチーズ

Img_7931

コンビニのから揚げって初めて食ったけど、結構美味いね~

そして一休みして晩飯。
もう外へ出るのが面倒なので、宿にある飲み屋で晩酌セットと卵焼きを食う。


Img_7942

Img_7932


Img_7934


Img_7936


発泡酒も大ジョッキだったし、なかなかコスパの良い晩飯でした。

宿にはスナックやパブもあったけど、今日はもう疲れたので部屋に戻りました。

予想外の寒さでしたが、いろいろなところを走れた楽しい一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 秩父札所20番~25番(後編) | トップページ | 秩父札所 白久駅~30番~三峰口駅 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
そして、はじめまして!

かなり前から拝見させていただいていたんですが、今回初めてコメントさせていただきます
実は自分も去年NC700Xを手放し、CRF等のオフ車と悩んだ後クロスカブに乗り換えました
良いですね~、ダート&あぜ道(笑)
クロスカブは非常に気に入っているのですが、やっぱり限られた時間の中遠出しようと思うと、たとえ辛くてもよいから高速に乗れたらなと思います

ココで前々から聞きたかった事を一つ
NC、カブ、CRFと乗ってみて、どれか一台と考えたらどうですか?
(人それぞれだとは思いますが参考までに)

KENさん
はじめまして!NC700Xからクロスカブですか~気持ちはわかります。
NC、カブ、CRFで一台となるとCRFは乗った事ないのでわかりませんが、たぶんセローより高速も楽そうなのでCRFかなぁ。
やはり、いざとなったら高速や125cc以下通行禁止のBP等を走れる方が何かと安心できますからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父札所20番~25番(後編) | トップページ | 秩父札所 白久駅~30番~三峰口駅 »