2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 秩父札所20番~25番(前編) | トップページ | 新潟・長野ツーリング 1日目 »

2016年5月 3日 (火)

秩父札所20番~25番(後編)

さて、満腹になった一行は24番の法泉寺へ向かう。

蕎麦屋を出て少し登って法泉寺へ到着。

Dsc02664


Dsc02670


Dsc02673


Dsc02679


法泉寺からは、のどかな山村の中を歩く。

出発時には遠くに見えていた武甲山も結構近くで見えるようになる。

Dsc02686

改めて結構歩いて来たなぁ~と実感する。

Dsc02695


Dsc02698


そして、本日のネッコ発見!


Dsc02701


Dsc02704

しばらく進むと鯉のぼりがたくさん空を舞っている場所へ

Dsc02716


Dsc02719

Dsc02725


青空と相まってとても綺麗でした。

山村風景からまた里山へ入る。


Dsc02736


Dsc02745


Dsc02747


Dsc02751


Dsc02753

ここも竹林で緑が素晴しく綺麗でした。

里山から下りて、本日最後の25番久昌寺観音堂へ到着。

Dsc02762


Dsc02768


Dsc02774


Dsc02778


影森駅から26番は、一番最初に歩いていいるので、今日はここまでとして影森駅へ向かう。

とは行っても徒歩で1時間弱かかるんだけどね。

Dsc02780

Dsc02786

田舎道をテクテク歩き、影森駅へ到着。


Dsc02789


Dsc02792


Dsc02798


ちょうどタイミング良く15分後に秩父方面行きが来て、秩父で下車。
帰りはRさんの車で送って頂く。

その前に途中で禁断のラーメン。糖質制限の大敵ですが、今日はいっぱい歩いたので良しとしましょう。

このラーメン屋、人気店ではあるが夜は店ではなくこんなプレハブで営業している。


Img_7842

なので、知ってる人しか営業しているのかわからん店です。

Rさん、Nさんは、ここの常連らしくおまかせで頼んだらメニューにない味噌ラーメンを作ってくれた。


Img_7840


いっぱい歩いて汗をかいたので塩分が嬉しいしウマカッタ!
ごちそう様でした!

さて、26番~29番~白久駅、三峰口~32番までは既に終わっている。
次回は白久駅~30番~三峰口を歩いておこうと思う。

歩数:32466歩
距離:18.97km
登った階数:122階

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 秩父札所20番~25番(前編) | トップページ | 新潟・長野ツーリング 1日目 »

秩父札所34箇所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父札所20番~25番(前編) | トップページ | 新潟・長野ツーリング 1日目 »