2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 新潟・長野ツーリング 4日目 | トップページ | カブのセンタースタンド交換と新しい箱 »

2016年5月13日 (金)

新潟・長野ツーリング 5日目

いよいよ今日は帰路につく日です。

この宿に猫がいて、しばし猫と遊んでから出発です。

Dsc04453


Dsc04456


Dsc04474


Dsc04481

Img_8194


Img_8209

帰路は下道を進みます。

途中から国道254に出てひたすら進む。

しばらく順調に進むと内山牧場の看板が現れる。
なんか行動範囲へ戻ってきた気持ちになる。


Img_8213

いったん下仁田駅へ向かい休憩する。


Dsc04495


Dsc04506


Dsc04509


Dsc04535

Dsc04541


Dsc04542


Dsc04543


下仁田駅もレトロで駅舎オタクの心を揺さぶるw


Dsc04536


Dsc04540


下仁田の町自体もいつも通過かキャンプ時にスーパーで買い物で寄るくらいなので、いつかゆっくり歩いてみたいものである。

Dsc04511


Dsc04530

さて、下仁田からは上野村へ出て秩父経由で帰宅するか、このまま254を進むか思案する。

秩父はまだ芝桜で混んでいそうなので、このまま254経由で帰る事にする。

もうここまで来ると正直あまり面白くない道である。
淡々と走って昼過ぎには帰宅しちゃいました。

無事帰れたのは、行く前に付けたこのお守りのおかげかなw 

Img_7873


きんもーっ☆

さて、ツーリング時の走行距離とセローの燃費は以下のような感じ。

走行距離:1083km
燃費:39.01km/l

普通のバイク乗りに比べれば走行距離はかなり少ないですが、寄り道が多かったのでこんなもんでしょ。

自分的には、いろいろと眺めながら走りたいので、弾丸ツアーではなく、このくらい余裕のある行程の方が好みかな。
予期せぬ絶景にもいくつか出会えたしね!

燃費はカブには及びませんが、結構良かったと思う。
もう少しで40kmだったんだけどね~

今回はオール宿でしたので、設営、撤収がなくて楽ちん。
また、ほぼ毎日強風が吹いていたので、キャンプでなくて良かったかなと思っています。

さて、夏はどこに行こうかな!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 新潟・長野ツーリング 4日目 | トップページ | カブのセンタースタンド交換と新しい箱 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

新潟・長野ツーリング楽しく拝見させていただきました。
写真がすばらしいですね

この間もバイク友達と話していたのですが、やはり、セローは最高ですね。
その場所行って、思うがままにどこにでも入っていける訳ですから・・・

普段、キャンプとかやっていると、私もほんとに旅館の食事、身にしみてありがたいと
思いますねー

道づれさん
こんにちは!今回のツーリングでやっぱ自分にはセローがピッタシだなと改めて思いました。
ダートも気兼ねなく走れるし、Uターンも1回コケたけど大型に比べれば楽。いざとなれば高速が走れるのも心強いです。
今のところカブとセローのコンビで不満はまったくありませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟・長野ツーリング 4日目 | トップページ | カブのセンタースタンド交換と新しい箱 »