2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 新しいデジカメを持って林道へ | トップページ | 新潟、福島ツーリング 2日目 浦佐~銀山平 »

2016年8月17日 (水)

新潟、福島ツーリング 1日目 自宅~浦佐

8月7日(日)

炎天下の中、前日に試行錯誤してなんとか積載した荷物満載のセローで新潟を目指す。
いつものように高崎、前橋を走るのが面倒なので高速で渋川伊香保まで行く。

P8070002


三国峠を越えて、新潟へ入るが暑くてたまらんので、標高が少しでも高い魚沼スカイラインへ上がる。


P8070003


P8070007


しばらく走り、いったん下界へ降りて浦佐をスルーして、途中の東屋で昼飯を食い上原高原へ。


P8070010


北海道みたいな道があるらしく、かなり彷徨ったけど残念ながら見つからなかった。

P8070014


P8070023


P8070026

でも、いろいろな道を彷徨って綺麗な景色や道に出会えたので来て良かったよ!

P8070030


P8070031


P8070037


P8070040


その後は、浦佐に戻りいつもの休憩のある怪しい宿に入る。
怪しいけど部屋も広いし、風呂とトイレは別だし、フロントの方もなんか素朴で親切なのでお気に入りの宿です。
今日はほんと暑かった。エアコン最高!!

Img_9012

チェックイン前に近くのローソンで買った。
からあげくんと発泡酒最高!!
この宿の居酒屋が思いのほか良いのでゆっくり飲もうかと思ったけど、残念ながら今日はお休み。
仕方ないので、近くのスーパーで食い物を買い、無駄に広い部屋でTVを見ながら食う。


しばらくすると花火の音が聞こえたので外を見るとどこかで花火をやっていました。


P8070047


P8070051


明日から銀山平と桧枝岐で4泊5日のキャンプが続くけど、この暑さじゃ老体にはたまらんので、4泊目は保険として会津田島の猫がいる駅前宿を急遽予約しておいたワシは軟弱ものです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 新しいデジカメを持って林道へ | トップページ | 新潟、福島ツーリング 2日目 浦佐~銀山平 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいデジカメを持って林道へ | トップページ | 新潟、福島ツーリング 2日目 浦佐~銀山平 »