2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 新潟、福島ツーリング 1日目 自宅~浦佐 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 3日目 銀山平 »

2016年8月18日 (木)

新潟、福島ツーリング 2日目 浦佐~銀山平

◇8月8日(月)

さて本日は以前より行きたかった奥只見湖の近くにある銀山平キャンプ場へ向かいます。
現地は何もない山の中なので2泊分(朝2回、夜2回、昼2回)の食糧を買っていかなければなりません。

小出でまずはセローを満腹にさせ、スーパーで食糧を購入します。
ただでさえ満載状態なのに、これだけの食糧を載せるのに苦労する。

なんとか積み込み枝折峠へ向かいます。
いつ来てもよくこの峠を昔、自転車でよく登ったものだ。
途中、えらく飛ばしてきたマスツーリングの連中に危うく突っ込まれそうになり
肝を冷やした。

P8080060


P8080061


なんであんな道を飛ばして下るんだろうか…
しかも集団で…
あんなのに突っ込まれたらほんと最悪だな。

ツーリンガーとしては、ああいう飛ばす連中は理解できないし、理解したくもないな。
バイクに乗ってるけど、ムチャして飛ばすバイク乗りとうるさいバイク乗りは大嫌いです。

そんな訳でムカツキしながら枝折峠に到着。


P8080066


P8080067


P8080069

前日に枝折峠ヒルクライムがあったせいか、駐車場にはスイカのの果汁らしきの跡が多数w


少し休憩して下り基調の道を銀山平へ向かう。
しかし、ここまで来ても全然涼しくない、つーか暑い。

ここから銀山平は下ることになり、標高は下がる。
、山の中なので期待していたけどキャンプは辛そうだ。そして思ったより早くキャンプ場に到着。
1泊1700円で暑いけど予定通り2泊お願いする。
自分基準では、かなり高いキャンプ場だけど、このシチュエーションでは仕方ない。


受付にいたニーチャンにフリーサイトには木陰があるか聞いたけど、ほとんどないらしい。

で、いったんキャンプ場を出て川沿いのダートを走りフリーサイトへ行ってみると確かに木陰がない…
ちなみにここのフリーサイトは、フリーサイトへ向かうダートはまだしも、サイトに入るのに段差があるので、オンロードバイクや乗用車ではキツイと思います。

実際、サイトに乗り入れていたのは、ランクルでハイエースのキャンピングカーはあきらめて駐車場に止めてました。
セローやカブなら全然余裕っすw


P8080071


P8080072


P8080076


かろうじてあった山スレスレの木陰にポツーンとテントを張り一息つく。
今回は連泊予定なので、ピンク色が仲間内でひじょーに馬鹿にされてるが前室の広いユニフレームのソラツアーというテントです。

テント自体は良いけど確かにピンクはないなと自分でも思うw
安さに負けた自分が情けないw

P8080077


P8080078

P8080081


広大なフリーサイトに他のお客さんは、私の上段にランクルの家族連れが1組だけ。
この暑さと虫がが無ければ、最高である。
そう、アブはいないけど蚊が結構いる。


P8090086


こんな事態に備えて持参した「パワー森林香」を焚きまくるけどあまり効果ない。
自作のハッカ虫除けも効かない。

とりあえずインナーの両端をメッシュにしてテントの前室にパワー森林香を置いてとりあえず昼寝をするが、木陰とはいえ暑い。
しかも。パワー森林香で人間の方が気持ち悪くなる始末 orz

結局、まわりに誰もいない事を良い事にアウター全開でパンツ一丁で昼寝する。


Img_9026


Img_9029


Img_9030


夕方になり、多少過ごしやすくなったので、ズボンとシャツを着て晩飯の準備をする。
パンツ1丁で昼寝したので、テントに入りこんだ蚊に刺されまくりである。

さて、晩飯は、サラダチキンを使ったサラダとみんな大嫌いの中国産鰻。

鰻はタレをおおまかに洗い流して、アルミホイルに包み日本酒がなかったのでビールで蒸しました。


Img_9033


Img_9035


中国産うなぎもひと手間かけたらふっくらして美味しくなりました。


ビールを飲み、一丁前のジョニーウォーカーなんぞ飲みながらM氏製作のランタンポールにぶら下げた種ほうずきに照らされて至福の時を過ごすが、ほどなくして雨が降ってくる。

Img_9036


Img_9039

テントに入り、引き続きちびちび飲みながらマッタり過ごし、20時頃には寝てしまいました。


そうそう、ここはキャンプのお供のラジオも入りませんでした。

夜半から雨も強く降り風もかなり吹いてきました。
あまりに音がうるさいので耳栓をして寝ました。(笑)

明日の天気はどうなんだろうか・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 新潟、福島ツーリング 1日目 自宅~浦佐 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 3日目 銀山平 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟、福島ツーリング 1日目 自宅~浦佐 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 3日目 銀山平 »