2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 新潟、福島ツーリング 2日目 浦佐~銀山平 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 4日目 銀山平~桧枝岐 »

2016年8月19日 (金)

新潟、福島ツーリング 3日目 銀山平

◇8月9日

今日はここで連泊である。
しかーし、朝から雨。幸い山影にテントを張ったので直接の影響はないけど風も強いようだ。

これが移動日だと撤収作業が面倒だけど、連泊なのでゆっくりする。
朝飯は目玉焼き3個とパンとコーヒーで済ます。

雨なのでテントに引きこもるけど、ラジオも入らないので暇だ!暇すぎる。

仕方ないので、警戒心のない鳩を撮る(笑

P8090083


暇つぶし友になるスマホもauは入ったり切れたりで安定しない。

ま、幸い暑くないので助かる。
テントの中でダラダラしていたら、管理人の自分基準で美人のオバチャンが来て、「注意報が出ているので危険を感じたら遠慮なく管理棟に避難してくださいね」と言いに来てくれた。
とりあえずパンツ一丁じゃなくてヨカッタ(笑)
醜態をさらすところだったよww

しかし、雨の中カッパを着てわざわざ最果てのフリーサイトまで来てくれたのは、ほんと感激だ。

正直、管理棟に行った方が話相手の人もいるし快適なんだけど、風も雨も幸い山陰のおかげで危険を感じないので我慢する。
でも、後から考えると土砂崩れなんて可能性もあったのかもしれない。

まぁ、こうやって何もせずダラダラするなんて、ある意味最高の贅沢なので、何もかも忘れて何もせずに過ごす。
雨雲レーダーをスマホで見ると夕方までは、降ったり止んだりのようだ。

とりあえず暇なので茹で卵を3個作る。
なんせ小出で卵を10個買い、これを3日で食うノルマが課せられているのだ。
卵6個で130円、10個で150円なら誰でも10個買ってしまうよね~w

そんな訳で昼飯はカップヌードルに茹で卵を2個入れて食う。
昼飯後は軽く昼寝して、15時くらいに雨も止んだので、キャンプ場を散策がてら、キャンプ場にある「かもしかの湯」に向かう。
フリーサイトは相変わらず私とランクルの家族連れだけだけど、オートキャンプサイトには数組いるようだ。


P8090085


P8090086


P8090087


P8090090


P8090092


しかし、人の気配がないので山登りでもしているのかな?
風呂の受付けを自分基準美人のオバチャンにお願いすると、まだ雨が降るし風も吹くのでシュラフだけ持ってきて管理棟の2階で泊まっても良いと言ってくれる。


P8090093

こ、これはもしかして誘われているのかwww(勝手に脳内変換w)
ちなみに人生50年間、男には慕われますが、女性から慕われたとはありません.。 orz
念のため(泣


そのオススメの管理棟の2階は畳敷きもあるし、ムチャ綺麗で正直かなり魅力的で迷ったw


Img_9056

とりあえず風呂にふやけるほどゆっくり入って、管理棟宿泊の魅力に後ろ髪を引かれながらテントへ戻る。
誰も入っていなかったので風呂の写真を撮らせていただきました。

Img_9046


Img_9054


Img_9052


キャンプ場の横にあるお土産屋に寄り、氷とビールを購入。

Img_9059

そして後ろ髪引かれる思いでサイトへ戻る。


P8090103

幸い、雨も降っていないので晩飯の支度をする。
晩飯は、つまみのウインナーとハンバーグと豚の炭火焼きである。  あと昼間に茹でた卵w
野菜がないな…


P8090107


P8090109_2


P8090110_2


P8090111_2

ほとんどレトルトだけどね。
でもセブン&アイのレトルトはレベルが高いといつも思う。


その後、ジョニーウォカー赤ラベルを飲みながら静かな夜を堪能する。
ただ、曇っていて星空を見れなかったのがすごく残念だったなぁ~

P8090113


P8090118


晴れていたら満天の星空だったんだろうなぁ~

明日は天気が良さそうだ。
予定通り、桧枝岐へ向かおうと思う。

しかし、静かでほんと最高のキャンプ場だ。
個人的には美人なオバチャンとロケーションがかなり気に入りました。w

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 新潟、福島ツーリング 2日目 浦佐~銀山平 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 4日目 銀山平~桧枝岐 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟、福島ツーリング 2日目 浦佐~銀山平 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 4日目 銀山平~桧枝岐 »