2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 新潟、福島ツーリング 3日目 銀山平 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 5日目 桧枝岐 »

2016年8月20日 (土)

新潟、福島ツーリング 4日目 銀山平~桧枝岐

◇8月10日

昨晩はまた雨が降ったけど、今日は雨もあがり晴れそうである。

しかし、テントがビチャビチャなので、アウターは張ったままでインナー等を片付ける。
ユニフレームのソラツアーはアウターを張ったまま撤収ができるの便利だ。

テントも乾かしたいし、昨日行けなかった万年雪渓にも行きたかったので、受付に行って万年雪渓までの地図をもらう。

P8100120


P8100123

キャンプ場内の道を進み、ダートに入り万年雪渓への遊歩道の入口までセローで向かう。

P8100126


P8100130


P8100132


終点に駐車場がありそこからは歩きである。


P8100133


P8100134

雨で滑りやすくなっている道を注意しながら歩く。

P8100135

かなり山奥なのでいるかどうか解らないけど熊が怖い。
途中、虫取りの網を持ったオッサンとすれ違う。
何を捕ってるのだろうか??


P8100138


P8100139


P8100140


そして30分ほど歩き、万年雪渓を見渡す場所に到着する。


P81001471_5


雪渓の影響か結構涼しくて、ここまでの汗が急激に引く。


P8100149


P81001522_4

P8100146


しばし、眺めて、涼んで、来た道を戻る


P8100161

サイトに戻るとテントのアウターも乾いていたので撤収する。


P8100162

天気には恵まれなかったし、虫が多かったけど良いキャンプ場でした。
紅葉の時期に来たら最高かもしれないなぁ。

ここから桧枝岐までは、酷道と言われる道を奥只見湖沿いに進む。
まぁ、普段林道を走っていると酷道というほどではないけど。


P8100164


P8100166

そして、新潟から福島へ入る。

P8100168


P8100169

御池の手前で少し前に道を譲ったカワサキのバイクが転倒していた。
止まって話を聞くと路面に落ちていた枝で滑ったらしい。
ヘルメットのシールドには深い傷があり、顎を擦り剥いているようだ。

シールドのないヘルメットだったら、顔面を大怪我していたかもしれない。
こういうのを見ると、シールドのないヘルメットや半キャップなんて怖くて被れないね。

とりあえず骨とかは大丈夫そうとの事なので出発する。

御池からほどなくして本日宿泊予定の桧枝岐にある「からまつキャンプ場」に到着する。
ここは以前、ランドナーで死ぬ思いをして来たキャンプ場である。

相変わらず元気でいろいろと気にかけてくれる親切なオバチャンに受け付けをしてもらいテントを張る。

Img_9089

しかし、桧枝岐は涼しいし木陰もあるし銀山平で悩まされた虫もほとんどいない。
かなり快適そうだ。

少しまったりして、キャンプ場で買った300円の温泉券を持って食糧の買い出しと温泉へ向かう。
この温泉券は桧枝岐村にある3件の温泉に入れるので、今日は燧の湯に入る。

露天もあるけど、結構アブがいて危ない。

温泉に入り、村内で唯一のスーパーであるJAスーパーへ向かう。

しかし、山奥のスーパーだけあって、品数は限られるし、肉はかなり熟成が進んでいるものがある(笑)
長考の末、比較的色がまともだった豚バラとモヤシなどを買う。

酒はここで売っていないので、途中の酒屋で購入して積み込んでいると、昨日は日光にいたK氏がカブに乗ってトコトコこちらに向かって走って来るのが見える。
K氏を捕獲して話を聞くと特にキャンプ場の予約などをしていないようなので、一緒にからまつキャンプ場へ向かう。

幸いキャンプ場は空いていたので、K氏もここで2泊することになった。


P8100170


P8100174


P8100177


P8100179


Img_9094


ここは涼しいし、快適そうなので念のため、銀山平の1泊目に暑さと虫に心が折れて、念のため予約していた会津田島の宿をキャンセルしておく。

K氏は設営後、風呂と買い物へ向かった。
やはり、スーパーで長考したらしい(笑)


P8100178

K氏にいろいろな物を試食いさせられながらも楽しい夜を過ごすが結構寒い。
明日は尾瀬に行く事になったので、そこそこにして就寝しました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 新潟、福島ツーリング 3日目 銀山平 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 5日目 桧枝岐 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟、福島ツーリング 3日目 銀山平 | トップページ | 新潟、福島ツーリング 5日目 桧枝岐 »