2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 新潟、福島ツーリング 7日目 老神温泉~自宅 | トップページ | 秩父札所34箇所巡り 2巡目 (34番~33番) »

2016年9月18日 (日)

ヨコザワテッパン

最近すっかりBLOGはサボリ気味。

BLOGはサボってますが、今週末で3週連続でキャンプに行ってきました。

今回は先週、今回とキャンプで使い始めたグッズをご紹介しませう。

その逸品は「ヨコザワテッパン

FaceBookの「バイクでキャンプツーリング」という所で紹介されており、サイトを見たら太ったオッサンが豪快に肉を食ってる姿にノックアウトされちゃいました(笑)

なんでも、このオッサンは釣りの世界では有名だそうです。

まぁ、見ての通りただの鉄板、面取りと角を丸めた板ですwww

そんな訳で先週と今週で肉を豪快に焼きまくってきました。


Yoko1

Dsc06567


Dsc06594


Dsc06600

Yoko2

Dsc06585


Dsc06606

もうね、脂は飛び散るし、脂は垂れまくり!ただの板ですから。室内じゃ絶対に無理w


なんか炭火と違う豪快さがあって楽しい。でも、牛肉は歳とってくると辛い…
当分、牛肉はイラン!


だいぶ鉄板も成長したようで、肉もおにぎりもくっつく事がなくなりました。


Dsc06615


Dsc06621

朝食の目玉焼きも枠は必須ですが、この通り。


Yoko3

Dsc06626


Dsc06635


ただソーセージは転がりまくるので注意が必要です。

なんの飾り気もない鉄板ですが、なんか愛着が沸いてきちゃいました。
ダッチオーブンに愛着が沸くいてくるのと同じかな?

バイクだと隙間に入れられるので、脂との格闘が苦痛でなければオススメの逸品っすwww

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 新潟、福島ツーリング 7日目 老神温泉~自宅 | トップページ | 秩父札所34箇所巡り 2巡目 (34番~33番) »

キャンプ」カテゴリの記事

野営用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟、福島ツーリング 7日目 老神温泉~自宅 | トップページ | 秩父札所34箇所巡り 2巡目 (34番~33番) »