2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 焼肉林道ツー | トップページ | 2017年GWツーリング 2日目 »

2017年5月 8日 (月)

2017年GWツーリング 1日目

5月1日(月)

前日に荷物の積み込みは完了しているので、万座温泉に向けて出発。
オール宿なのに、この時期中途半端な気候で衣服が嵩張り荷物満載である。

群馬の街中を走るのは面倒なので高速で渋川伊香保ICまで一気に走る。
だいぶ前にセローにパワービームを付けてから初めての高速ですが、確かにフレームが撚れる感覚は減ったけどそんなに大きな変化は感じなかった。


渋川伊香保ICを降りて本日は半自炊宿なので、食材を買っていく。
ますます荷物が増える。

途中でとうとう雨が降り出したので、カッパを着込む。
草津の町中を通過していよいよ志賀草津道路へ入る。

ロープウェイ乗り場あたりでは、雨も止んでいい感じ。

Img_1522


Img_1524


Img_1525


しかし、標高が上がるにつれて雨がみぞれに変わり、とうとう雪が降り出す。
グローブはびちょびちょになり、グリップヒーターがなければかなりヤバかった。

Img_1529

万座温泉への分岐に到着する頃には横殴りの雪…
ヘルメットのシールドも凍りだす。

Img_1533


Img_1539


Img_1541


ヘルメットシールドの凍結、ガスで視界が効かないまま、ゆっくり降りてなんとか万座温泉に到着。

本日の宿である「豊国館」を見つける。
時間は12時ちょっと前。
宿のフロントで入っても良いか聞いた所、OKを頂き助かった!
割り増し料金がかかってもきっとチェックインしていただろう。それほど寒かった!
びちょびちょの荷物を降ろして部屋に運び込む。

Img_1546

万座はまだ冬であった。


とりあえず冷え切った身体を温泉で解凍する。


Img_1549


Img_1550


「う~~~~、生き返る」

温泉で生き返り、炊事場の見学を兼ねて食材を炊事場の冷蔵庫へ放り込み。
ガスコンロがなんともいい感じである。

Img_1551


Img_1552


Img_1553

ついでにお湯を沸かしてお気に入りおマルチャンカレーうどんとおにぎりで昼食。


Img_1554


あとは宿でまったり、昼寝して温泉入ってを繰り返す。


Dsc05873


Dsc05881


Dsc05891

しばらくすると天気も回復し、付近を散歩。


Dsc05895

晩飯は先に書いたように半自炊。

これは、ご飯とみそ汁と漬物のみ宿で用意してくれる。
18時半過ぎに宿に主人が持ってきてくれたので、おかずを温めて飯にする。

Img_1564


Img_1568


Img_1570

食後も温泉を堪能してダラダラ過ごす。

Img_1573


Img_1574


Img_1579


いやぁ~、豊国館の温泉は最高!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 焼肉林道ツー | トップページ | 2017年GWツーリング 2日目 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
見ているだけで凍えそうな写真で、こちらより全然寒そうです。
オール宿とは思えない荷物の量です(笑)

私は今週末にラリーでの初ツーリングに行く予定です。

mnrさん
お久しぶりです!BLOGさぼっておりましたw

いやぁ~、ほんと寒かったっす。温泉がなければ凍えておりました。
荷物は相変わらず多いですよね~、積み込みもヘタだし余計なものが多すぎ…
これを以下に減らすかが課題ですね。

遅くなりましたが、CRFラリーの納車おめでとうございます!
いよいよ今週末にツーリングですか!
レポが楽しみで~す。

こんにちは。まだまだ雪景色なところもあるのですね。
これまた素敵な温泉宿で半自炊、いいですね(^^)/
昼寝と温泉の繰り返し、贅沢な時間の過ごし方です(笑)
久しぶりにブログ拝見できてうれしかったです。

オッカブPさん

まだまだ万座周辺は冬でしたw
今回はこの温泉宿をすごく楽しみにしていたので、ほんと良かったです。
こういう昔ながらの湯治宿って大好きです。

これからはBLOGもちょいちょい更新しますので、宜しくお願いしまーす

私もGW天龍村~福井・勝山市~富山~上越って感じで走ってきましたが、やはり、この時期は、残雪のある山の姿に心洗われました。
長距離ツーリングは仲間と走っているパターンが多いのですが、また、一人で気ままに走りたいなと思いました。

私は、湯治場・自炊部みたいなところが好きですが、豊国館、是非行ってみたいですね。

いつもいろいろ勉強させていただいておりますので、Blog楽しみにしています。

こんにちは!
残雪がある山は綺麗で良いですよね~
基本的にはツーリングは自分のペース、行きたい場所でで走れるソロが好きです。
豊国館は古い旅館ですが、綺麗に手入れされており良い宿ですよ。
とても気に入ったので、また行きたいと思っています。
あと、この宿は絶対連泊したほうがゆっくり温泉を堪能できて良いと思いまーす

おひさしぶりな感じですね(笑)
ツイッターの方で既に見ていたのですが、BLOGの方が見やすいです

今年の連休は横手山方面はかなり寒かった様で、皆さん散々だったと言ってました
わたしは今年の連休はビーナスラインに行きましたが、ビーナスラインもまだ冬でした(笑)
それにしても万座温泉のエメラルドグリーンの温泉が凄く効きそう
まだ万座で温泉入った事ないんですよね~

おざさん
横手山も2日以降は天気も良かったと思いますが、やはり標高も高いので下界が雨だと雪になっちゃいますよね。
万座温泉はほんと良いですよ~、是非行ってみてください。
ただ匂いがなかなか取れなくなりますがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼肉林道ツー | トップページ | 2017年GWツーリング 2日目 »