2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2017年GWツーリング 1日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 3日目 »

2017年5月10日 (水)

2017年GWツーリング 2日目

5月2日(火)

サラリーマンの悲しい性でいつものように5:30に起床。
とりあえずひと風呂浴びてくる。


Img_1585


Img_1584


Img_1589

う~ん、極楽。

7:30に宿の主人がご飯と味噌汁と漬物を持ってきてくれたので、おかずを温めて朝飯にする。


Img_1598


今日は朝から青空!

連泊なので宿で温泉三昧でも良いのですが、この天気なので準備してとりあえず渋峠方面を目指す。
相変わらず景色の良い道や雪の壁に囲われた道を堪能。

Dsc05911


Dsc05915


Dsc05940


Dsc05954


Dsc05974


Dsc05989

山田牧場へつながる道の入り口まで行ったけど、この道はまだ冬季閉鎖中でした。

Dsc06001


Dsc06007


ここでUターンしてとりあえず万座方面へ戻る。
しかし、ほんtこの道は絶景!
ついでに渋峠ホテルで最強のハイエースを見ながら焼きたてのシナモンレーズンパンとあんぱんを食う。

Dsc06041


Dsc06058


Dsc06063


Dsc06089


Dsc06103


万座温泉を過ぎて牧場のある場所まで下る。


Img_1619


Dsc06135

Dsc06150


Dsc06153


再度Uターンして万座温泉に戻ると、キャンピングカーからセローを出して、セローの荷台に三脚を立ててなにやらやっている方がいたので話かけてみる。

Img_1622


Img_1624


Img_1627


話を聞くと荷台にスタビライザー付の一眼を装着して動画を撮影するらしい。

暇なのでご一緒させて頂く。

Dsc06174


Dsc06187


Dsc06213

ちなみにこの方、私が昔よく林道へ行っていた方の友達で驚いた。
世の中狭いものである。


試行錯誤してカメラを固定して、志賀草津道路を走る。
しかし、後ろから見ると彼の乗り方がなんか変!

Dsc06243


その理由はコレ


Dsc06249


Dsc06232


Dsc06235


Dsc06237

まさに三角木馬状態。
痔主にはできない技である。
動画を撮るのは大変そうであるw


途中でもいろいろとあったけど撮影も終わり、再度万座温泉に戻る。


Img_1630

万座峠方面に林道があるので、行ってみませんか?というので一緒に向かう。
この林道、現状バイクは入れないけど日本離れした絶景が凄い。

Img_1634


Img_1632


Img_1636


Img_1638


Img_1639


Img_1640


Img_1641


Img_1645


Img_1646


Img_1648


ちなみにココのステキな場所でラーメン作っていたバイク乗りがいました。
こんな場所で食ったらめちゃ美味いんだろうなぁ


その後、雪で埋まっている場所まで行き、今度は毛無峠へ向かう分岐へ向かう。
ここで雪遊び。


Img_1651


Img_1652


Img_1655mov


Dsc06262


Dsc06268


Dsc06273


その後は万座温泉に戻り、一緒に豊国館で風呂に入る。
露天風呂に入っていると湯の花の採取を仕事としている自称温泉研究家に捕まり2時間くらい話を聞かされる(笑)

完全にのぼせたよw

ちなみにこの温泉研究家が豊国館で展示しているコレクションの数々。


Img_1660


Img_1657


Img_1658


Img_1666


Img_1664


Img_1668

しかし、なぜキャバレー日の丸www

Img_1673


でも懐かしいなコレ


そして、さきほど採取した湯の花の元がコレらしい。


Img_1669


Img_1671


これを手間暇かけると豊国館で売っているこの湯の花になるそうだ。


Img_1675

こういう出会いも面白いね!

その後は飯。

今日は晩飯付なので食堂で食う。
きわめて普通の飯で十分満足。


Img_1676


さすがにその後は風呂には入らず部屋でまったりして就寝しました。

いやぁ~、楽しかった!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2017年GWツーリング 1日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 3日目 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

毛無峠は良く行きますが、あそこは6月下旬にならないと行けないみたいですね

あ、わたしもPOWER BEAM付けましたけど、高速道路が滅茶楽ちんになりましたよ~
ぬうわキロくらい出しても平気になりました(笑) ←平地じゃないと出ないけど

それにしても絶景ですね

おざさん
毛無峠は行った事ないので今年は行こうと思っています。
しかし、あの辺りは荒涼としていて独特な雰囲気ですね。

林道山田入線とか走れたら面白そうだなと思ってしまいました。
パワービームは付けてからだいぶ経ってしまったんで、違いがわからなくなっちゃたのかもしれませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年GWツーリング 1日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 3日目 »