2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2017年GWツーリング 2日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 4日目 »

2017年5月11日 (木)

2017年GWツーリング 3日目

5月3日(水)

温泉三枚で過ごした豊国館を今日は後にします。

まずが朝飯。

Img_1684


ちなみにこの宿の料金

【1日目】
宿泊 3500円
暖房費 500円
ご飯味噌汁 250円×2
入湯税 150円

【2日目】
宿泊 3500円
暖房費 500円
夕食 1500円
朝飯 700円
入湯税 150円

万座は豊国館以外にも宿は複数ありますが、あとは高級旅館ばかり、その中では比較的リーズナブル
かと思います。
他の宿は入浴だけでも1000円以上します。
昔ながらの湯治宿の雰囲気があって気に入りました。
ただ2食付だと、極めて普通の飯ですので、飯が目当ての方には向いてないと思います。

ちなみに昨日の温泉研究i家曰く。
万座温泉でも硫黄成分が一番多いのは「万座ホテル聚楽(じゅらく)]だそうです。
つーか、日本一らしい。

あと万座の温泉宿は草津などと違って各宿で源泉を持っていて、代々硫化水素ガスの危険を省みず各宿の源泉を守っているそうです。


個人的には非常に気に入ったので、また来ようと思います。良く言えばマイペース、悪く言えば変わっている主人の人柄も良いしね。
しかし、全身硫黄臭が取れなくなりますがw

さて、今日は白馬方面へ向かいます。
その前に昨日遊んで頂いたセロー&キャンピングカー乗りに挨拶。
ちなみに彼はこのような映像を撮影しています。

凄いですねぇ~、短気のワシにはタイムラプス撮影はムリ!

白馬に行く行ったら「野平の一本桜」が咲いているかもしれないよ!
とアドバイスを頂いた。
白馬までハイエースにセローを積んで行きますか?と言われたが、やはりバイクで走りたいので丁重にお断りする。

彼はこれから乗鞍で知り合いとキャンプだそうだ。


次回、毛無峠で再会することを約束してお別れする。


そんな訳で出発!

本当は嶺方峠経由で白馬に向かう予定でしたが、あいにく曇り空なので、万座~戸隠~鬼無里~青木湖というコースを進む事にしました。

Img_1686

Dsc06289


Dsc06298


Dsc06303


Dsc06326


Dsc06335


Dsc06350

途中に「本州のへそ」という看板がある。
ヘソフェチとしては行かねばなるまい。


Img_1692


Img_1693


Img_1698

行ってみたところナンジャコレwww

超絶残念スポット。ヘソのシンボルは木彫りのカエルが棒の上にあるだけでした

つーかカエルにヘソはないだろwww

私がいた15分くらいの間にも3組ほど観光客が騙されて来ておりました(笑)

皆様、オススメです。

Img_1754


まだ時間があるので、セロー乗りに教わった白馬にある野平の一本桜へ行ってみることにしました。
白馬駅前は相変わらず渋滞しておりましたが、バイクなのでスリスリして大きな影響は無し。

そして野平の一本桜に到着。

Dsc06362


Dsc06365


Dsc06399


Dsc06416


Dsc06428


Dsc06433

花には興味ないワシはあまり期待しておりませんでしたが、雪山をバックに咲く一本桜は見事でした。
しばし見とれてしまいました。
ちょうど前々日に開花したようで、タイミングも良かったです。


しかし、カメラ爺とカメラ婆が多いねぇ
個人的にはあんな風にはなりたくないな。


桜を堪能し、その後は昨年見つけたお気に入りの場所へ
残念ながら曇り空でしたが、相変わらずの絶景でした。

Dsc06448


Dsc06457


Dsc06470


Dsc06483


Dsc06489


Dsc06506


Dsc06536


Dsc06597


Dsc06606


Dsc06620

しかし、昨年よりも雪が多かったなぁ


そして今日の宿は鹿島槍スポーツビレッジというスキー場にある簡易宿泊施設。
ドミトリータイプの部屋です。

Img_1744


Img_1749


Img_1752


Img_1751


Img_1737


Img_1736


Img_1740


風呂から見える景色も良いし、部屋も綺麗。

晩飯はこんな感じ。
レストランのスタッフは親切でした。

Img_1757

あと、こんな部屋もw

Img_1765


しかし、部屋の温度がむちゃくちゃ暑かった。
それと自転車の合宿で来ていた集団が、共有スペースで宴会を始めて居場所はないし、部屋まで大声が聞こえて閉口しました。宴会するなら、こういう宿じゃなくて宴会ができる宿に泊まれよと思いました。


この近くにある同じようなドミトリータイプの「五竜オートステーション」に昨年泊まりましたが、そっちの方が良かったな。


猫もいたしwww

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2017年GWツーリング 2日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 4日目 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

野平集落はいいですよね
最近は有名になりすぎてマナーの悪い方々が多いみたいですが
以前、NINJAで野平集落に行った時に、坂の上の方まで(林道まで)行ってUターンしようとして立ちゴケしたことがあります(笑)

坂側にコケたので、1人でどうしようかと思いました
結局なんとか起こせましたけど、ああいう時にはセローで来れば良かったと思います
POWER BEAM付けて高速も快適になったので、今年はセローでの長距離が増えそうです

おざさん
確かにカメラ爺がいっぱいいて、とてもバイクを横に置いて写真を撮れる雰囲気じゃなかったっす。
ただこういう場所は良い写真は撮れますが、結局誰が撮っても同じ様な写真になるので、やっぱ自分で場所を見つけて撮影するほうが楽しいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年GWツーリング 2日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 4日目 »