2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2017年GWツーリング 3日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 5日目 »

2017年5月14日 (日)

2017年GWツーリング 4日目

5月4日(木)

暑くて寝苦しい夜を過ごし、宿で朝飯を食って出発です。

この宿、同宿者に恵まれれば良いですが、このような合宿とかち合う可能性もある施設なので運次第かと思います。
スタッフの方は総じて親切で良かったですよ。

宿の駐車場から見える風景は青空!

Dsc06659


Dsc06664


天気が良いので、まずは昨日は曇っていたお気に入りの場所に行ってみる。

Dsc06678


Dsc06684


Dsc06702


Dsc06709


Dsc06732


Dsc06746


Dsc06749


Dsc06755


Dsc06778

次に野平の一本桜に寄り道。

Dsc06802


Dsc06804


Dsc06808


Dsc06859

Dsc06876


Dsc06870_3


Dsc06879_2


Dsc06908


Dsc06909


Dsc06931_2

野平の一本桜で偶然いつも遊んで頂いているT氏に会ったよ。
世の中狭いものであるw


さて、あとは寄り道しながら日本海を目指します。

Dsc06983


Dsc06989


Dsc06992


Dsc07001


途中、大糸線の駅めぐりをする予定です。
特に今回は古い木造駅舎の頸城大野駅が目的です


途中、塩の道資料館というのがあり、そこに寄ってみました。

Img_1886

Dsc07008


Dsc07013


Dsc07014


Dsc07016


Img_1900


あまり観光客も来ないようで、管理してる爺さんにマンツーマンで説明を受けてしもうたよ。

そして、頸城大野駅へ

Dsc07060


Dsc07053


Dsc07054


Dsc07064

駅舎はボロいけど中は綺麗に整備されてました。
ウロウロしているとちょうど列車が来たので写真を撮る。

Dsc07040_2


Dsc07076


Dsc07080

昼飯代わりに駅舎内でアンパンを食い、糸魚川を目指す。
相変わらず名物にその土地の名物には縁がないw

Img_1906

ほどなくして糸魚川へ到着。
昨年の火事で燃えてしまった地域がまだ痛々しかったです。


本日は直江津泊ですが、まだ時間があるのでいったん逆の親不知方面へ向かう。
断崖にへばり付くような道を進む。

セローよ!これが海と言うものだぞ

Dsc07082


Dsc07090


Img_1955

途中の道の駅でUターンして、直江津へ向かうが、ところどころで渋滞してなんか疲れてしもうたよ。
そんな訳で宿に入って、食べに出歩くのも面倒になり、スーパーで値引き商品を買い込み宿の部屋で
食べました。

Img_1977


あとは布団に入ってTVを見てまったり過ごしました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2017年GWツーリング 3日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 5日目 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年GWツーリング 3日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 5日目 »